自転車に乗って出かけよう!

ENJOYサイクリングシーン

いわき市では、あらゆるシーンでサイクリングを楽しめる施設が充実!
自由気ままにサイクルルートへ
旅行のついでにレンタルをして
親子で一緒に自転車レースで楽しんだり
競輪の迫力をみんなで観戦
あなたのお楽しみ方はどれにしますか???
いわきの海岸線 全長53km 2020年度中に完成予定
「いわき七浜海道」は、白砂青松が広がる本市特有の美しい海岸線に沿って、復旧・復興事業により整備された防潮堤や既存の国・県道や市道などを活用し、自転車走行空間として整備するものであり、勿来の関公園から久之浜防災緑地までの総延長約53kmのサイクリングルートです。
column

自転車ナビゲーションアプリ

快適にサイクリングを楽しむためのナビゲーションアプリをご活用ください。
・ 

無料でレンタサイクルをしております!レンタルしていわきを観光しよう!
小名浜アクアマリンパーク サイクルステーション
サイクルステーション&レンタサイクル
【利用時間】10:30~16:30
【車種】クロスバイク 5台
【料金】
・半日(3時間まで):300円
・1日:500円
湯本駅前サイクルステーション
サイクルステーション&レンタサイクル
【利用時間】10:30~16:30
【車種】電動アシスト自転車 2台
【料金】
・半日(3時間まで):300円
・1日:500円
ふれあい交流館min-nano
【自転車の無料貸出】
※開所時(4月~11月の土・日・祝日)のみ
貸出時間:10:00~16:00
貸出自転車:電動自転車2台、普通自転車2台
夏井川サイクリング公園
夏井川の下流、河川敷に、サイクリングのための公園があります。
一周約1.5kmのサイクリングロードをはじめ、さまざまな自転車のコースがあります。
また、ターゲットバードゴルフ場、多目的広場もあります。
親子でのんびり楽します!
"国内唯一"バンクの中からレースを間近で観戦できる
競輪場で観戦ロのアスリートたちが競輪専用の自転車で疾走する姿を、バンクの内側から間近に観戦できる国内唯一の競輪場、その名も「空中バンク」。バンク下の駐車場から歩いてすぐにバンク内側、メインスタンド、バックスタンドに行けます。東北最南端のため降雪の影響が少なく、通年で本場開催しています。入場無料なので気軽に、バンク外周をぐるっと歩いたり、夏はバンク内側の特設ビアガーデンでお酒を飲んだり、ナイトスポットとしても楽しめます!いわきに来たら1度は行かないともったいない!
ツール・ド・いわき2019
11月10日(日)、小名浜アクアマリンパークにて、ツール・ド・いわき2019が開催されます。
秋風が心地よいいわきを自転車で走行する大会です。
ロングコース、ミドルコース、ショートコースがあります…
サイクルイベント2019 in いわき
21世紀の森公園において、10月6日(日)、「サイクルイベント2019 in いわき」を開催いたします。
身近な乗り物である自転車は、身体に負荷の少ない誰もが気軽に楽しむことができる健康的なスポーツ…
ご朱印ライド&ヒルクライドinいわき
10月5日(土)、「ご朱印ライド&ヒルクライドinいわき」が開催されます!
今までにないスタイルのサイクリングイベントです。
コース、廻る順番は決められていません。
指定された神社仏閣を時間内に…