いわき名物ガイド

バンクの中からレースを間近で観戦できる"国内唯一"の「空中バンク」で迫力満点
プロのアスリートたちが競輪専用の自転車で疾走する姿を、バンクの内側から間近に観戦できる国内唯一の競輪場、その名も「空中バンク」。バンク下の駐車場から歩いてすぐにバンク内側、メインスタンド、バックスタンドに行けます。東北最南端のため降雪の影響が少なく、通年で本場開催しています。入場無料なので気軽に、バンク外周をぐるっと歩いたり、夏はバンク内側の特設ビアガーデンでお酒を飲んだり、ナイトスポットとしても楽しめます!いわきに来たら1度は行かないともったいない!

【イチオシ】
自転車が楽しめるスポットはこちら→<自転車に乗って出かけよう!
スポーツ観戦が楽しめるスポットはこちら→<いきいきスポーツ

【ソーシャルディスタンスの取り組みについて】
新型コロナウイルス感染予防対策として、ソーシャルディスタンス(社会的距離)を取って並べるよう対策をしています。
向き合う場所でのアクリルボードの設置、自動発払機に並ぶ際の足型ステッカーの貼付、間隔をあけての観客席の利用、喫煙所及びエレベーターでは少人数利用等、様々な取り組みをしています。

【ご来場されるお客様へ】
 ・マスクの着用が必須となります。
 ・サーモグラフィによる検温を実施しています。
 (体温が37.5度以上の方は入場できません。)
 ・手指の消毒をお願いします。
 ・来場者数によっては、入場制限をさせていただく場合があります。
 今後ともソーシャル(フィジカル)・ディスタンスのご協力をお願いします。

基本情報

住所 〒970-8036 福島県いわき市平谷川瀬字西作1
電話番号 0246-23-3751
料金 入場料 無料
アクセス<車> いわき中央ICから約15分
アクセス<公共機関> JRいわき駅から車で約5分
駐車場 493台(無料)
※周辺に臨時駐車場がございます。
大型駐車場 有り
備考 <有料席>
(購入は、メインスタンド1階専用売場でのみ)
〇特別観覧席(5階):92席
1席:2,000円
(場外開催時:1,000円)
〇ロイヤルルーム(6階):5室
1室:10,000円
(場外開催時:5,000円)
※1室定員6名

【お願い】新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、マスクの着用と咳エチケットなどの予防対策にご協力ください。なお、発熱や咳などの症状がある方は、入場をご遠慮いただく場合がございます。詳しくは各施設にお問合せください。

周辺情報

このページを見ている人は、こんなページも見ています

近隣の宿