夏井川渓谷へ 普通車の通行可能
台風19号の大雨の影響により、夏井川渓谷周辺道路において、一部が損壊箇所があることから、「普通車」のみ「通行可能」となっております。(2019年11月1日現在)

いわき駅方面より向かう場合は、夏井川渓谷錦展望台周辺にてUターンされることをおすすめいたします。
幅員が狭くなっておりますので、通行の際はくれぐれもご注意ください。
また、磐越東線は11月中旬の運行再開を予定しております。

基本情報

住所 〒970-3123 福島県いわき市小川町〜川前地内
駐車場 専用の駐車場はございませんがこちらをご利用ください。
・夏井川渓谷キャンプ場駐車場
・背戸峨廊入口脇駐車場
備考 ■例年の情報■
【迫力満点の滝や断崖・奇岩を楽しめる、紅葉が美しい渓谷】
清流のせせらぎ、木の葉が風に揺れる音が聞こえる夏井川渓谷は自然の中でリフレッシュできる人気スポット。長い年月をかけて削り取られた断崖や、奇妙な形をした岩、轟々と響く滝など見どころは盛りだくさん。特に10月下旬から11月中旬にかけては紅葉が赤く萌え、美しい景色を楽しめるとたくさんの人が訪れます。おいしい空気を満喫し、目と耳でも大自然を感じて散策してみてはいかがでしょうか。
※渓谷沿いは道幅が狭くなっておりますのでご注意ください。
【紅葉の見頃】10月下旬~11月中旬

周辺情報

このページを見ている人は、こんなページも見ています

近隣の宿