いわき名物ガイド

背戸峨廊への入山禁止(トッカケの滝までは入山可能)
東日本台風の大雨に影響により、夏井川渓谷「背戸峨廊」(小川町上小川字江田川向地内)において、登山道の一部が損壊したことから、入山者の安全確保のため、復旧までの間、背戸峨廊への入山を禁止しておりましたが、一部区間について通行可能な状態となったことから、トッカケの滝までの区間を入山可能となりました。
※なお、トッカケの滝以降の区間については、大規模な土砂崩れが発生する等、大変危険な状況となっていることから、入山禁止となっております。

かえるの詩人・草野心平の命名によるもの。
夏井川渓谷の支流の一つである江田川を指し、奇岩怪石と大小10以上もの滝が続き、激しい流れと瀞が変化に富んだ景色を作り出しています。


【クライミング】
【イチオシ】
スポーツが楽しめるスポットはこちら→<いきいきスポーツ

基本情報

住所 〒979-3124 福島県いわき市小川町上小川
電話番号 0246-22-7480(いわき市 観光振興課)
アクセス<車> いわき中央ICから約30分
アクセス<公共機関> JR江田駅から車で約3分
駐車場 有り
大型駐車場 無し
備考 自己責任にてお楽しみいただくことをお願いいたします。
事前準備、保険の加入などを忘れずに行い、安全にお楽しみください。
本サイトにおいて、事故・ケガ・遭難・死亡など一切の責任を負いません。

周辺情報

このページを見ている人は、こんなページも見ています

近隣の宿