いわき名物ガイド
アクアマリンふくしま 飼育員と学ぼう第6回
こちらのイベントは終了いたしました
3月25日(土)にアクアマリンふくしまでは、飼育員と学ぼう第6回「特別バックヤードツアーとカツオの解剖見学」を開催します。
今回の特別バックヤードツアーでは、アクアマリンで一番大きな黒潮大水槽やサンゴ礁の海コーナーの裏側を見学したり、熱帯魚やイワシへの餌やりを体験したりすることができます。その他、飼育員によるカツオの解剖の見学や、マグロやカジキの冷凍標本に触って魚の体の仕組みを学びます。

自然への興味や関心を高め、「自然への扉」を開くことを目的に、「飼育員と学ぼう アクアマリン調査隊」を行っています。
小学生1年生~3年生のみなさん、楽しく魚を学びましょう!

【対象】小学生1年生~3年生(子どものみ)
【定員】6名(応募が定員を超えた場合は抽選となります)
【参加費】1名500円(別途入館料必要、年間パスポートも可)
【申込期間】2月25日(土)9:00~3月11日(土)9:00 
申込期間内に公式WEBサイト内の応募フォームよりお申し込みください。
※申し込み前に必ず注意事項をご確認ください。

【当日の持ち物】
・手を拭くタオル
・飲み物(首から下げられる水筒)
【服装】
・汚れてもよい温かい服装
・長靴
※上記を身に付けた状態で受付におこし下さい。受付け後、そのまま活動に入りますので、必要のない荷物はお持ちいただかないようお願いします。

【心身に障がいがある方について】
・心身に障がい等がある等、ご心配な方は申し込み前に電話でご相談ください。

基本情報

イベント開催期間 2023年3月25日(土)
イベント開催場所 アクアマリンふくしま
開催時間 13:30~16:00
住所 〒971-8101 福島県いわき市小名浜字辰巳町50
電話番号 0246-73-2525(アクアマリンふくしま)
料金 【参加費】 1名500円
備考 【注意事項】
■参加申し込みについて
(1)このプログラムの対象は小学1年~3年の小学生のみです。保護者の方は参加できません。
(2)申し込みをしていただくと、3で記入していただいたメールアドレス宛に自動返信メールが届きます。自動返信メールが届かない場合、その後の当館からの連絡メール(当落メール等)も届きませんので、アクアマリンふくしま学習企画営業部(0246-73-2539)まで電話でお問い合せ下さい。
(3)応募が定員を超えた場合は抽選となります。参加の可否は締め切りから3日以内にメールで送りますので、メール(aquamarine.kyoiku@aquamarine.or.jp)を確実に受け取れるようにしておいて下さい。念のため当選者には当選ハガキも送付いたします。もしエラー等で当落メールが届かない場合はハガキでご確認下さい。ただし、ハガキでの通知は当選者のみとさせていただきます。落選者にはハガキはお送りいたしません。
(4)申し込みのキャンセルは申込〆切前日までに電話でご連絡下さい。
(5)当選後のキャンセルはご遠慮下さい。当選後のキャンセルの場合、参加費の全額をお支払いいただく場合がございます。予めご了承下さい。
(5)公平性と安全管理の面から、この申し込み(応募)でお名前を記入していただいた方(参加者)以外のご家族、ご兄弟、ご友人等のご参加は全てお断りさせていただいております。(会場に入れません)
(7)活動中、階段の上り下りがあります。またすべりやすい場所があります。身体に障がいがある等ご心配な方は、申込前に電話でご相談下さい。
(8)プログラム中、当館の職員や新聞社等のマスコミが写真やビデオを撮影したり、後日写真やビデオを使用させていただいたりする場合があります。
(9)体調が悪い方(軽度であっても発熱、咳、のどの痛み、味覚障害等の症状がある方)やご家族に感染者がいらっしゃる方は参加をご遠慮ください。
(10)マスクの着用は参加者個人や保護者の判断にお任せいたします。ただし新型コロナウイルスの感染が大きく拡大した場合はマスクの着用をお願いする場合があります。
(11)新型コロナウイルスの感染状況によっては開催を中止する場合があります。
(12)この応募フォームで記入していただいた個人情報は、当館のプログラムに関する目的以外には使用いたしません。