いわき名物ガイド
アクアマリンふくしま 世界最大級のタッチプール海開き
こちらのイベントは終了いたしました
4月29日(土・祝)~11月30日(木)にかけて、アクアマリンふくしまでは、海辺の自然を再現した世界最大級のタッチプール「蛇の目ビーチ」が海開きします!
「蛇の目ビーチ」はPICHPICH(ピチピチ)いそ・JUBJUB(ジャブジャブ)ひがた・RUNRUN(ランラン)はまという海辺を再現した3つのエリアからできています。北原白秋が作詞した童謡の「あめふり」の歌詞に出てくる蛇の目傘が名前の由来です。

海開き期間中は、裸足になって人工のビーチで海の生き物と触れ合うことができます。なお、蛇の目ビーチで遊ぶ際は、水でぬれても大丈夫な服装、タオル、着替え、サンダル等があると便利です。

はだしになってヒトデやナマコなど海の生きものとふれあいましょう。

基本情報

イベント開催期間 2023年4月29日(土・祝)~11月30日(木)
イベント開催場所 アクアマリンふくしま 屋外蛇の目ビーチ
住所 〒971-8101 福島県いわき市小名浜字辰巳町50
電話番号 0246-73-2525
備考 アクアマリンふくしまでは、ご来館のみなさまに安心してご利用いただけるよう、以下の感染予防対策を継続して取り組んでおります。
詳しくは下記サイトをご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止策およびお客さまへのお願い