内郷白水町を会場に座学・フィールドワーク・ツアー・交流を通じていわきの地域課題や文化的価値、芸術文化による地域づくりを学びます。
台風19号の影響により開催は順延となりました。
開催日時は未定ですが、詳細が決まり次第ご紹介いたします。

しらみずアーツキャンプは、旧産炭地である内郷白水町の複数の会場で開催される学びとツアーの芸術祭。白水地区の文化や歴史を学ぶ「しらみず文化大学」と、白水地区の歴史や文化を題材にした演劇作品を鑑賞する「しらみず野外演劇祭」の2つの企画に分けられています。今年のテーマはいわきの伝統芸能「やっちき」です!

1日限りの芸術祭ですが、座学を通じて基礎的な知識を学び、様々なツアーによってこの地の「潮目」を体験・目撃。そして最後に演劇を鑑賞することで想像の力を喚起する。この日の体験は、きっとあなたの「いわきを見る目」を変えてしまうことでしょう。ぜひご参加下さい。
エリア
カテゴリ
10月

基本情報

イベント開催期間 2019年10月27日(日)
イベント開催場所 ※イベントにより会場は異なります。
住所 〒970-8686 福島県いわき市平字梅本21
電話番号 0246-22-7544(いわき潮目文化共創都市づくり推進実行委員会事務局(いわき市文化スポーツ室文化振興課))
メールアドレス bunkashinko@city.iwaki.lg.jp