港町中之作の恒例朝市 3年ぶりに開催!
こちらのイベントは終了いたしました。

8月6日(土)、中之作魚市場にて「第17回中之作朝市」を開催いたします。

さば文化干しや各種干物、まぐろ切落し、練り物、味付けダコ、鮭ハラスなど、地元の水産加工会社が製造する中之作の朝市でしか買えない逸品が、場内ところ狭しと並びます。
海辺の朝市ですがお魚だけでなく、新鮮野菜や切り花等々も販売いたします。
商品のほとんどが要冷蔵・冷凍食品ですので、時節柄、保冷バックや氷と小銭のご用意をお願いいたします。

今回の朝市では小名浜魚市場女性部のみなさんによる、いわきの郷土食「カツオの揚げびたし」が先着500食振る舞われます。地区ごとに味わいが異なる揚げびたし、中之作とはまた違った美味しさをお召し上がりください。

この他、豪華景品が当たる抽選会を午前8時に行います。
当日の朝7時まで会場で先着300枚抽選券を配布しており、また「イベントチラシ」をA4サイズで印刷(白黒可)なら抽選券として使用可となります。必要事項を記入のうえ、抽選箱に投函ください。
なお、抽選時にご不在時の当選は無効です。お電話でのお呼び出しはいたしませんのでご了承ください。

当日は混雑が予想されます。
場内各所にアルコールを設置しておりますので、手指消毒とマスク着用のうえ、間隔をあけてお並びくださいますようお願いいたします。

自慢の逸品が並ぶ中之作朝市、皆さまのご来場をお待ちいたしております。

基本情報

イベント開催期間 2022年8月6日(土)
イベント開催場所 中之作魚市場
開催時間 7:00~9:00 ※小雨決行
住所 〒970-0313 福島県いわき市中之作勝見ヶ浦51
電話番号 0246-55-6811(中之作水産加工業協同組合)
備考 ※午前7時前の販売は致しません。
※各店、数に限りがございます。無くなり次第終了とさせていただきます。
ドキュメント イベントチラシはこちら