いわき名物ガイド

春にしか見られない、本殿の「赤」と「薄ピンク」のコントラストをお楽しみください。
こちらのイベントは終了いたしました。
3月下旬から4月上旬にかけて、小川諏訪神社にて「しだれ桜まつり」が開催されます。
市の天然記念物にも指定された樹齢650年以上の「シダレザクラ」が咲き誇ります。
力強く広がる枝に無数の花が咲く姿は優雅そのもので、本殿に優しく寄り添います。
夜、浮かび上がるようにライトアップされた姿も、幻想的で美しく必見です。
春にしか見られない、本殿の「赤」と「薄ピンク」のコントラストを楽しみに来られてはいかがでしょうか。

【開催日】3月24日(金)から4月9(日)
 桜の開花と共に開催が始まります。
 ※開催状況・開花状況はこちらから確認できますのでご利用ください。
 Instagram
 Twitter

3月24日(金) 桜限定御朱印頒布開始
3月25日(土) ライトアップ開始
  ※花の咲き状況に応じて終了といたします。
 ● ライトアップ時間:18:30〜21:00 ●
  ※雨天中止となりますので、ご了承ください。
  ※中止となる場合は、宮司が17時時点で判断し、17:30までに御案内SNSにいたします。
4月2日(日)  桃李会による御茶会
【キッチンカー等出店者について】
 今年度桜まつりより境内地においてキッチンカーや御朱印帳などの出店も予定しております。(詳細はSNSにてご確認ください。)

【ご注意】
※参道および境内への駐車はできません。
※近隣の方へのご迷惑となりますので、路上駐車はご遠慮ください。
※お越しの際は、駐車場案内をご確認ください。

基本情報

イベント開催期間 2023年3月24日(金)~4月9日(日)
イベント開催場所 小川諏訪神社
ドキュメント イベントチラシはこちら

周辺情報

このページを見ている人は、こんなページも見ています

近隣の宿