駅から路線バスの旅

ぶらりいわき路線バスの旅へシュッパーツ!

いわきでのんびり旅を味わうために、駅からご案内する路線バスの旅を紹介します!
各駅からバスに揺られて景色を眺めたり、バス停からちょっと歩いて名所を巡ったり、
いわきの良いところをのんびりとご堪能ください。
#駅から路線バスの旅 #駅からいわき路線バスの旅
路線バスに乗って、街なかを巡ってみませんか
勿来・川部・植田循環バスが通る街なかのおすすめスポットを自由に散策する旅をご紹介します。
戦国時代の城山の絶景を堪能しよう!
戦国時代につくられた城山に登り、戦国武士が見た景色を眺める旅をお楽しみいただけます。
龍神峡の四季と遠野の町なかグルメ満喫の旅(平日におすすめ)
遠野の山の幸グルメと御齊所(ごさいしょ)街道沿いのおすすめスポットを巡る旅をご紹介します。
10月下旬には紅葉、6月石炭(すみ)の道の紫陽花、7月からは浄土庭園の蓮の花が楽しめます
「国宝 願成寺白水阿弥陀堂」「炭鉱の歴史」「湯本温泉のまちなか」を歩く「路線バス乗り継ぎの旅」をご紹介します。
公共機関の電車と路線バスで、いわきの歴史と温泉を楽しめます
いわき駅から電車で国宝阿弥陀堂へ、いわき市石炭・化石館 ほるるへ行って楽しむことが出来ます。
「遺跡が点在する歴史の地」と「江戸時代に堀削された農業用水路を彩る紫陽花」を巡る 平日限定の旅
江筋と紫陽花を路線バスからのんびりと、または歩いてゆっくりと楽しむことが出来ます。