森と湖に親しむ旬間のイベント
いわき市小川町の小玉ダムでは、「森と湖に親しむ旬間」の関連イベントとして、ダムの役割について理解を深めることを目的に、小玉ダムの体験ツアーを開催します。


普段はできない体験をしてみよう!ダムの役割を勉強しよう!

○監査廊内体験
 真夏でも15℃前後のダム堤体の最深部などを見学できます
○スタンプラリー
 スタンプを探して絵を完成させよう(記念品あり 先着100名※1家族1つ)
○ペーパークラフト製作体験
 小玉ダム 1/1000サイズ ダムカード配布(お一人様1枚限り)
○こだま湖ボート巡視体験
 ダム湖(こだま湖)をダムのボートで巡視体験できます
 ※ボート巡視にはダム会場とは別に乗船受付が必要です ※先着受付順
 ※ダムからこだま湖ボート巡視体験会場は約1.5km離れています。お車での移動をお勧めします。混雑時には待ち時間が生じる場合もございます。

基本情報

イベント開催期間 2019年7月21日(日)
イベント開催場所 小玉ダム
開催時間 9:00~15:00
住所 〒979-3122 福島県いわき市小川町高萩釜ノ前1-25
電話番号 0246-83-2861
アクセス<車> いわき中央ICから約23分
アクセス<公共機関> JR小川郷駅から車約8分
駐車場 42台
大型駐車場 3台
備考 ●水分補給のお飲み物などをご持参ください。飲食物の販売はございません。
ダム周辺には自販機等もございません。
●ダム周辺の駐車場には限りがあります、交通ルールとマナーを守り安全運転をお願いいたします。

周辺情報

このページを見ている人は、こんなページも見ています

近隣の宿