出没!アド街ック天国 いわきBEST20

いわき市のベスト20が放送されました。

2020年3月21日(土)、1つの街にスポットを当て、その特色を紹介する番組「出没!アド街ック天国」(テレビ東京)にていわき市のベスト20が放送されました。番組で紹介された20位をご紹介します!
ベスト20位はもちろん、他にも見どころ満載のいわき市へ是非お越しください!
東日本大震災から9年。一歩ずつ復興の道のりを歩んでいるいわき市の姿が1位となりました。
HAGI フランス料理店
住所: 福島県いわき市内郷御台境町鬼越171-10
TEL: 0246-26-5174
中之作プロジェクト
住所: 福島県いわき市中之作字川岸10
TEL: 0246-55-8177
2位 スパリゾートハワイアンズ
いわき湯本温泉の豊富な湯量を活用した、6つのテーマパークからなる温泉レジャー施設。1年中28度に設定された館内では、常夏ムード満点のプールや世界最大級の大露天風呂「江戸情話与市」など一日中温泉を満喫で…
3位 国宝 願成寺白水阿弥陀堂
藤原清衡の娘・徳姫が、夫 岩城則道公の供養のために建立したといわれています。平安時代後期の代表的な阿弥陀堂建築。美しい曲線を描く屋根と浄土式庭園が調和した、優美な姿を見せてくれます。夏に古代ハスが咲き…
4位 アクアマリンふくしま
近海で見られる魚はもちろんの事、カラフルな熱帯魚やアザラシやトドなど約800種類もの生き物を展示している人気スポット。魚釣りを体験して釣った魚をその場で食べることができたり、水族館の裏側を知ることがで…
5位 小名浜魚市場
 明治20年頃木造2階建て延べ66㎡程度の建物で鯨の「いさ」の取引きを始めたのが魚市場としての起こりで、大正3年頃までは遠浅の浜辺から「竹すのこ」に魚をのせて水揚げされていました。以降、長年に渡り、埋…
6位 化石の宝庫
昭和43年、いわき市の高校生が「フタバスズキリュウ」の化石を発見。世界の考古学に大きな影響を与えた。その後も、中生代白亜紀の地層から次々に貴重な化石が発掘されている。
【いわき市石炭・化石館 ほるる】
【いわき市アンモナイトセンター】
7位 いわき湯本温泉
1600年以上の歴史を持ち、有馬温泉、道後温泉と並んで日本三古泉にも選ばれているいわき湯本温泉。世界でも屈指の毎分5トンもの湯量を誇り、お肌に良い成分をたっぷり含んでいます。泉質は珍しい硫黄泉で「美人…
8位 いわき・ら・ら・ミュウ
アクアマリンパークの中にある「いわき・ら・ら・ミュウ」は、景色の良い海を眺めながら新鮮な魚介を堪能することができる物産センター。旬の魚を使った名物の海鮮丼が人気で、大勢のお客さんで賑わいます。干物や名…
9位 木村牛乳
いわき市民自慢の牛乳。「さりげなく本物志向」を掲げ、全国のメーカーでも1割ほどしか行っていない、パスチャライズ製法にこだわる。牛乳に優しい温度でゆっくり湯煎殺菌することで、牛乳本来のコクを残している。全国ご当地牛乳グランプリでは金賞を受賞。
※画像はイメージです。
10位 小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ
海沿いの高台に建つ、ゴルフ場を併設するスペイン風の本格的リゾートホテルです。全208室ある客室は、全ての部屋から太平洋を一望することができます。また、疲労回復の効果がある天然温泉の露天風呂もオーシャン…
11位 逆境からの再出発!
様々なお店が、東日本大震災の被災を乗り越え再出発している。
【菓匠 梅月】
住所: 福島県いわき市久之浜町久之浜字南畑田6
TEL: 0246-82-2020
【チーナン食堂】
住所: 福島県いわき市小名浜栄町66-30
TEL: 0246-92-2940
12位 いわきFC
2015年に創設されたサッカークラブ。わずか4年という驚異のスピードでJFLに昇格。J1昇格も夢ではない、この街の新たな希望なのです。日本初の商業施設複合型のクラブハウスには、自由に見学できる、練習用のサッカーグラウンドがある。
13位 夜明け市場
夜明け市場は昭和の香り漂う白銀小路にあり、たくさんの個性的な飲食店が集まっています。
いわきの新鮮な魚を堪能できる「和楽 魚菜亭」や、フルーツビールやトマト餃子などここでしか食べられない逸品を楽し…
14位 デカ盛りメニューがいっぱい!
デカ盛りの聖地。
【白土屋】
住所: 福島県いわき市好間町上好間字南町田36-1
TEL: 0246-36-2645
【ブレイク】
住所: 福島県いわき市平字田町68-1
TEL: 0246-22-3054
【中華のんき】
住所: 福島県いわき市平作町3-1-12
TEL: 0246-21-2663
【下坂食肉店】
住所: 福島県いわき市好間町下好間叶田31-5
TEL: 0246-36-5525
15位 沢尻の大ヒノキ
地元では「大ヒノキ」と呼ばれていますが、樹種はサワラです。
現存するわが国随一のサワラの巨樹であり、推定樹齢約800年とされています。
国天然記念物に指定されております。
<根元の周囲:11.8…
16位 聖火リレーまであと5日
いわき市では、3月25日(水)に、ギリシャで採火した火を「復興の火」として展示する「復興の火」展示イベント開催します。
56年ぶりに日本で開催される世界的な祭典を、みんなで盛り上げていきましょう!
17位 魚が旨い店
黒潮によって多くの魚が流れ着く福島沖の海は、プランクトンを多く繁殖する親潮が交わるため、脂ののった良質な魚が獲れると評判。この海域で獲れる魚は「常磐もの」と呼ばれ、現在、しっかりと安全性を確認し出荷されている。
【丸克商店】
【ウロコジュウ】
18位 三崎公園
小名浜港の東側に広がる太平洋といわきの街を一望できるシーサイドパークです。
海抜46mの公園内には、360度の大パノラマ「マリンタワー」、海を見ながらの「自然遊歩道」、「レストラン」、緑いっぱいの中…
19位 ワンダーファーム
全国でも珍しいトマトのテーマパークであるワンダーファームは、いわきサンシャイントマトというブランドトマトで有名です。トマトソフトクリームやトマトショートケーキなどインスタ映え必至のトマトデザート、トマ…
20位 ハワイアンズエクスプレス
スパリゾートハワイアンズが運行する宿泊者専用の無料送迎バス。東京近郊の11箇所から出発している。1泊2食付きの宿泊料と2日分のハワイアンズの入場料が含まれ、最低価格は1人9900円。電車や車で行くより断然お得です。