いわき名物ガイド
梨狩りと閼伽井嶽のパワースポットを巡る
いわきサンシャイン梨の季節になりました♪
たっぷりと果汁を含んだ「いわきサンシャイン梨」。9月上旬までは小玉で甘味のある幸水梨が、9月上旬からは大玉で少し酸味のある豊水梨が味わえます。
梨の旬は残暑厳しいまさに今です!
ジューシーな甘みが広がる梨を味わいに行きませんか?
梨狩りの後は、美味しいものを食べて、いわきのパワースポットでもある見晴らし抜群な閼伽井嶽薬師でお参り!
ご利益をいただき、美味しいものを食べて、最後は優雅な気持ちになれる贅沢コースのご案内です♪
全行程:全行程:約6~7時間
START
いわき中央ICから車約7分(約3.5㎞)
1

マルウチ誓子梨園

いわきの梨 直売・配送でどうぞ!
  • マルウチ誓子梨園
いわき市平赤井にあるマルウチ誓子梨園の「梨狩り」!
梨狩りも直売も行っています!
いわきの特産物でもある「いわき梨」は、日照時間が長いいわき市でたくさんの日差しを浴びて育ち、市場には「サンシャインいわき梨」というブランド名で出回ります。
梨は、夏バテなどによる疲労回復や消化促進、カリウムを多く含んでいる為、高血圧症の方にも良いと言われております。
9月上旬までは、梨の王様とも呼ばれている「幸水」。
9月中旬から下旬には、甘味の中にほどよい酸味がある「豊水」。
10月は、上品な甘さで風味豊かな甘さを持ち、酸味は少なめの大きく豊満な「新高」。
マルウチ誓子梨園さんが愛情込めて作り、ご自慢の美味しい梨を存分に楽しみながらその場で味わえます。
梨狩りで夏の想い出を♪

※幸水梨、豊水梨が無くなり次第終了になります。
※新高梨は10月20日頃まで直売・販売を行っています。

梨狩り期間:2020年8月20日(木)~9月23日(水)頃
開園時間:9:00~16:00
車約9分(約3.6㎞)
2

とんかつ みのる

有名料理店を渡り歩いて修行を積んだこだわりの味
  • とんかつ みのる
おいしいとんかつを食べるなら「とんかつみのる」!さらに美味しくを目指し、国産豚として有名な三元豚よりもさらに高級な2種類「富士幻豚」と「やんばる島豚」を使用しています。
どちらも数が少なく貴重な豚で、「富士幻豚」は一頭買いでしか手に入れることができませんし、「やんばる島豚」は予約しなければ手に入らない、国内でも100頭前後しかいない原種。そんな貴重な豚を使用するのは、お客様の「美味しい」をさらに高い次元で満たす為。
ぜひ、この至極とさえ云われる豚肉を味わって頂きたいです。
車約18分(約10㎞)
3

閼伽井嶽薬師常福寺

厳かな雰囲気の中でパワーを頂きましょう!
  • 閼伽井嶽薬師常福寺
赤井岳は標高605mで、二ツ箭山・湯の岳とともに磐城三山の一つに数えられる霊山。常福寺の薬師堂は、赤井岳東側の山腹に、樹齢数百年を経た杉やヒノキの原生林に囲まれている。
真言宗智山派の寺院で、大同元年(806年)徳一が開山したといわれています。弘法水は眼病に霊験があるとされ、ご利益を願う参詣者が絶えません。
また、安産祈願に訪れる人もたくさんおります。
2020年9月1日(火)は秋迎祭が行われます。
車約19分(約9.5㎞)
4

有限会社 白土屋菓子店

プチシューから驚愕の超特大ジャンボシュークリームまで!!
  • 有限会社 白土屋菓子店
ジャンボメニューといえばこれ!白土屋菓子店の名物、超特大のジャンボシュークリーム!直径25cm以上、重さ1,2kgを誇るその大きさは、なんと一般的なホールケーキよりも大きい衝撃的なサイズとなっています。もちろん人気の秘密はサイズだけではなく、パイのように香ばしくてサクサクで少し固めのシュー皮と、カスタードと生クリームを混ぜた上品な甘さのクリームのコンビネーションが生み出すおいしさです。誕生日などの祝い事やお土産にももってこいの逸品。一度は食べてみたい満足度もビッグなスイーツです。

超特大ジャンボシュー:2,060円
特大ジャンボシュー:1,310円
中ジャンボシュー:790円
ジャンボシュー:330円
ジャンボあんシュー:330円
ブルーベリーシュー:350円
ガナッシュシュー:320円
パイシュー:310円
プチシュー:63円
※税込みです。
車約7分(約3.7㎞)
5

いわきワイナリーガーデンテラス&ショップ

ゆっくりと贅沢な時間をワインとともに<体験・アクティビティ>
  • いわきワイナリーガーデンテラス&ショップ
高台の ゆったりとした時間を過ごすことができるワイナリーショップ♪
見晴らしの良い高台にあります。
新緑の木々の中、ウッディな建物が良い雰囲気。
ワインの試飲は 一杯300円。
自然豊かな景観を楽しみながらゆったりとした時間の中でワインを試飲・購入できるガーデンテラス&ショップです。
ワインの購入、有料試飲、セラー見学も可能です。常時約25種類のワインを販売しております。
お好みのワインの味を探してみてください♪

●テイスティング&ショッピングツアーコース
 500円(20分)
 1)テイスティング&ショッピング:試飲とお買い物
  ※試飲は1杯300円
 3)特典:ワイン1杯&チーズ2種
  ※ソフトドリンクに変更可
 ※時間がない方にお勧めのコースです。
GOAL

このページを見ている人は、こんなページも見ています