家族でいわきを満喫しよう!
親子一緒に車でいわきに来たら、やっぱりアクティビティと美味しいもの!
いちごがをいっぱい食べて、美味しい海鮮も味わって、北から南へと出かけてみましょう。いわきマリンタワーの絶景に驚いたり、アクアマリンふくしまの魚たちにタッチしたり、クルーズ船からはカモメに餌をあげられちゃう!いわき・ら・ら・ミュウでは、自分にもお友達にもいっぱいお土産を買っていってくださいね!
日帰りだけど、体験をして、体を動かして、美味しいものを食べて、家族みんなが笑顔いっぱいです!
全行程:約6時間
START
いわき四倉ICから車で約10分
1

大野観光いちご園

ロックウール栽培地に水耕栽培することで、スムーズにいちご狩りできる
  • 大野観光いちご園
※いちご狩りは現在終了しております。

章姫を中心にふくはる香、紅ほっぺ、おいCベリーを栽培。約130cmの高さのロックウール培地に水耕栽培されており、腰をかがめることなく、お子様でも 車椅子でも入ることができます。また、トマトの直売も行っています。
入園時間の制限なし。
車で約10分
2

道の駅よつくら港

地元の人からも愛される 美味しくてほっこりしてあったかい道の駅
  • 道の駅よつくら港
福島県内第19番目の道の駅よつくら港。
交流館1階では地元でも珍しい新鮮野菜・手作り総菜・お土産などが販売され、2階は海鮮を中心としたフードコーナー。太平洋を一望できるテラス席もあります。隣接する情報館では、いわき市内各地の情報を集めることできます。
車で約30分
3

いわきマリンタワー

太平洋そしていわきを一望できるスカイデッキは360度の大パノラマ
  • いわきマリンタワー
三崎公園内に立つ高さ59.99mの展望台。いわき市市制施行20周年を記念し、昭和60年8月1日オープン。ガラス張りの展望室の青と白のコントラストが遠目にも映えます。海抜106メトールの開放感抜群のスカイデッキからは太平洋といわき一円が見渡せる絶好のビューポイント。
車で約7分
4

環境水族館アクアマリンふくしま

楽しく学べる 潮目の海をテーマにした体験型水族館
  • 環境水族館アクアマリンふくしま
近海で見られる魚はもちろんの事、アザラシやトドなど約800種類もの動物を展示している人気スポット。魚釣りを体験して釣った魚をその場で食べることができたり、水族館の裏側を知ることができるバックヤードツアー、裸足になって魚に触れ合える世界最大級の蛇の目ビーチなど、子供が目を輝かせるような楽しい体験イベントが目白押し。時期によっては水族館のナイトツアーも行われており、こちらも大変人気のイベントです。何と言っても目玉は巨大な三角トンネル。頭上を様々な魚たちが泳いでいる様はまるで自分が海の中にいるかのよう。たくさんの家族連れ、カップルで賑わっています。
徒歩で約5分
5

いわき・ら・ら・ミュウ

新鮮な海鮮丼や干物などのお土産がいっぱい!
  • いわき・ら・ら・ミュウ
アクアマリンパークの中にある「いわき・ら・ら・ミュウ」は、景色の良い海を眺めながら新鮮な魚介を堪能することができる物産センター。旬の魚を使った名物の海鮮丼が人気で、大勢のお客さんで賑わいます。干物や名物メヒカリなどいわきならではのお土産を買うこともできると人気の観光スポットになっています。
徒歩で約1分
6

いわきデイクルーズ

かもめの餌やり体験も!心地よい海風を浴びてクルージング
  • いわきデイクルーズ
いわきデイクルーズでは小名浜の美しい海を大型観光遊覧船「ふぇにっくす」でクルージングすることができます。心地よい海風を浴びながら、太陽の光を反射してキラキラと光る海を眺める至福のひと時を味わえるとあって大人気。かもめの餌付けができるのも魅力ひとつで、餌を手から直接与えられるほどの近さからかもめを見られるのはデイクルーズならでは。子どもからお年寄りまで楽しめる人気観光スポットです。
GOAL