いわき名物ガイド

【JGMサラブレッドゴルフクラブ】いわきでゴルフ!!ラウンドしてみた【市民おススメ】

数あるゴルフ場から、JGMサラブレッドゴルフクラブをご紹介!

いわき市内ゴルフ場全10カ所の内、今回紹介するのは【JGMサラブレッドカントリークラブ】です。

いわき市内のほとんどのゴルフ場は、雪でも降らない限り一年中プレーすることが出来ます。雪が降るといっても年に1~2回のため、福島県内外からのゴルフ愛好家達は冬期間いわきに集まってきますし、首都圏からのお客さんも多いです。
JGMサラブレッドカントリークラブは常磐道いわき湯本ICから車で約10分のため、利便性の高いゴルフ場です。

今回は、数あるゴルフ場の中から、【JGMサラブレッドカントリークラブ】をご紹介します!
  • 冬の幻想的なコース

    冬の幻想的なコース

  • 手入れの行き届いたコース

    手入れの行き届いたコース

まずはキレイなコース。クラブハウスからダービーコースへカートで移動は約10分と少し遠いですが、仲間との談笑や今日のプレーのイメージを膨らませながらカートに乗りましょう。

詳細なコースレイアウトはホームページを参照してください。率直な印象は、距離は女性に優しく短め。サラブは比較的女性ゴルファーが多い印象です。グリーンの落としどころによって、チャンスもあればピンチにもなる。ショットの精度が試されるコースです。冬のプレーは、グリーンが凍っている可能性があるので要注意。コースはすみずみまで手入れが行き届いているので、枯葉でロストボールなんてことはありません。カート道路は凸凹もなく、安心してカートにお乗りいただけると思います。途中の休憩小屋は休止中(自販機のみ)ですが、小屋の中はあたたかいので少し休憩してカラダを暖めてからプレーしてください。
  • 体が温まる 麻婆豆腐

    体が温まる 麻婆豆腐

次にキレイなレストラン。

昼食のオススメは、サラブといえばガーリックピラフが人気ですが、私のイチ押しは「麻婆豆腐」です。冬場のプレーなら前半のプレーで冷たくなっている身体をちょうどよくピリッとした辛さの麻婆豆腐が芯から温めてくれます。おつまみはオニオンスライスをオススメします。お皿からあふれんばかり盛り付けられ、食べ応え十分です。ぜひ、ビール・焼酎・ウィスキーのお供にどうぞ。今回、私は『土日祝限定気まぐれ弁当』にしました。牡蠣グラタンやヒレカツ、エビチリなどボリューミーな内容で大満足。内容は日によって異なりますのでスタッフに確認してみてください。ごちそうさまでした!
ゴルフの最後はサラブの温泉。カラダの芯から温めてください。

女性のお風呂には女性ゴルファー応援企画「シャンプーバー」があります。女性には嬉しいアメニティ、いつも使用してるシャンプーを違うのに変えてみたいけど新たに買うのは勿体無いと考えてる時の「シャンプーバー」があるとつい手を伸ばしいつもと違う香りを試せるのは嬉しいですよね。ゴルフで疲れ冷えきった身体を温泉に浸かりお気に入りの香りに包まれながら一日のゴルフを終える事が出来るサラブはとても女性にも優しい素敵なゴルフ場になります。
今回は比較的女性プレーヤーが多いJGMサラブレッドゴルフクラブを取材しました。
女性目線での気遣いも多く、施設・設備が整備されており、冬でも最高のプレーをすることが出来ます。初心者から上級者まで幅広く楽しむことが出来るため、皆さんもぜひプレーしてみてください!
JGMサラブレッドゴルフクラブ(旧サラブレッドカントリークラブ)
戦略性に富んだオークスコース、フラットで柔らかい曲線に水と緑のコントラストが美しいダービーコース ●18ホール


【イチオシ】
スポーツが楽しめるスポットはこちら→< もっと見る
いわき市には、たくさんのゴルフ場があります!お好きなコースを見つけてくださいね!
小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ
海沿いの高台に建つ、ゴルフ場を併設するスペイン風の本格的リゾートホテルです。全208室ある客室は、全ての部屋から太平洋を一望することができます。また、疲労回復の効果がある天然温泉の露天風呂もオーシャン…
 
スパリゾートハワイアンズ・ゴルフコース
阿武隈山系の雄大な大地を活かし、緻密に設計された妙味あふれる3コース・27ホールズ。自然の地形を活かした東コース、アメリカンスタイルを取り入れて作られた中コース、森の中を散策するイメージの西コースがあ…
ヘレナ国際カントリー倶楽部
アップダウンの少ないリゾートコースでワンランク上のゴルフを楽しめます。施設内にはホテル、別荘棟なども完備されており、ゴルフリゾートを存分に満喫できます。
●18ホール

【イチオシ】
スポーツ…
小名浜カントリー倶楽部
太平洋を見渡せる小名浜の高台に位置する、緑豊かなゴルフ場です。東北の湘南と言われる小名浜は、都心からわずか2時間の別天地。遠くの水平線を望む南コース、黒潮の運ぶ浜風と阿武隈の樹海を縫う緑風が織りなすド…
バイロンネルソンカントリークラブ
力強さと伸びやかさを感じさせるウエストコース、エレガントな魅力をアピールしながらも、スリリングなホールで完結するサウスコース、クラシックスタイルのイーストコースがあり、それぞれ趣が異なります。 ●2…
湯本スプリングスカントリークラブ
なだらかな丘陵地に、水と緑をダイナミックに配したコースです。 ●18ホール

【イチオシ】
スポーツが楽しめるスポットはこちら→< もっと見る
塩屋崎カントリークラブ
雄大な丘陵コースはゆったりとしたレイアウトはクオリティが高く、飛ばしの醍胡味を味わえる ●27ホール


【イチオシ】
スポーツが楽しめるスポットはこちら→< もっと見る
この記事を書いた市民ライター
 増田 笑

増田 笑

いわき市好間町で両親と共に「大和田自然農園」を経営。稲作、ブルーベリー、レモン栽培。趣味の旅行で全国のオススメをカメラで撮影中。

大和田自然農園 
Facebook https://www.facebook.com/berryfarmiwaki
Instagram https://www.instagram.com/oowada.n

人気レポートランキング
気になるテーマから探す
地域から探す
ライターから探す