里山にクヌギの苗を植樹
こちらのイベントは終了いたしました。
12月4日(日)、湯ノ岳山荘周辺にて、「里山再生・植樹祭」を開催いたします。
里山とは、人の生活と深く関わり合っている「裏山」のこと。人が入らなくなった里山は荒れてしまいます。そんな里山を再生することを目指して「植樹祭」を開催します。

当日は自然観察会を行い、その後里山にクヌギの苗を植樹します。山歩きができる靴、軍手、飲み物等をご用意ください。

【募集内容】
定員:50名程度 ※個人・団体での参加可能
参加費:無料

【申込方法】
イベントチラシに記載のQRコードを読み取り、申込フォームよりお申し込みください。
もしくはEメール(yunodake@gray.plala.or.jp) 、電話にてお申込みください。

基本情報

イベント開催期間 2022年12月4日(日)
イベント開催場所 湯の岳山荘
開催時間 9:00~11:30
住所 〒972-8326 福島県いわき市常磐藤原町湯ノ岳2-1
電話番号 0246-44-3273(NPO法人いわきの森に親しむ会)
備考 【主催】NPO法人いわきの森に親しむ会

【お願い】
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、マスクの着用と咳エチケットなどの予防対策にご協力ください。なお、発熱や咳などの症状がある方、入場をご遠慮いただく場合がございます。
また、感染拡大の状況によっては、イベントの開催を中止させていただく場合があります。参加を予定されている皆さまにおかれましては、各ホームページ等を適宜ご確認下さい。
ドキュメント イベントチラシはこちら