いわき名物ガイド

  • 二ッ箭山イメージ

    二ッ箭山イメージ

いわき七峰縦走 番外編!屹兎屋山・猫鳴山・三森山を登る!
こちらのイベントは、終了いたしました。
11月26日(日)、福島県山岳連盟石城(いわき)山岳会による「第2回 グルッと二ツ箭山」を開催いたします。
2019年まで14回に渡って開催してきました「いわき七峰縦走」の番外編として、2022年からは二ツ箭山を中心に屹兎屋山、猫鳴山、三森山などを巡る新しい山岳イベントを設定いたしました。
最長21km(所要時間約10時間)の三森山コース、11km(所要時間約5時間)の猫鳴山コース、14km(所要時間約7時間)の屹兎屋山コースの3つのコースをご用意いたしました。
ご自身の体力に合わせたコースで初冬のいわきの里山登山をお楽しみください。

参加者全員に「参加賞」を、各コースを完歩した方には「完歩証明書」をご用意しています。
また、ゴールの二ッ箭山駐車場では“甘酒”をおふるまいしてお待ちしています。
魅力あふれるいわきの、二ッ箭山を、グルッと楽しんで登山しましょう!

■標高
・三森山:655.8m
・猫鳴き山:820m
・屹度屋山:874.6m
・二ッ箭山:709.2m

 お申込はこちら 

【開催日】2023年11月26日(日)
 ※申込期間:2023年9月1日(金) ~10月31日(火)
【コース・定員】募集は締め切りました。
①三森山コース<約21km 約10時間>
 受付・スタート:5:30~
 定員:50名

②猫鳴き山コース<約11km 約5時間>
③屹度屋山コース<約14km 約7時間>
 受付・スタート:6:00~
 定員:200名

【参加料】お1人様 3,000円

【申込方法】WEBフォーム
URL:https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/92975

【コースに関するお問合せ】
福島県山岳・スポーツクライミング連盟石城山岳会
TEL:090-4886-9392

基本情報

イベント開催期間 2023年11月26日(日)
イベント開催場所 二ッ箭山周辺
備考 【大会情報】
・本格的な登山のイベントです。ご自身の体力や経験に合わせたコースでご参加ください。
・参加者全員に「参加賞」、各コース完歩者に「完歩証明書」を進呈いたします。
・コース地図や実施要項につきましては、石城山岳会のホームページ(http://石城山岳会.jp)で順次掲載するほか、当日受付でお渡しいたします。
・日帰り登山の装備と服装で昼食や行動食などは各自ご準備ください。(ゴール地点で甘酒をご用意しています)
また、万が一に備え携帯電話(モバイルバッテリー)、予備の水(途中に水場はありません)、ヘッドライト、雨具などを必ずご用意ください。 規約 ・各コースのスタート時刻は、当日の受付開始時間となります。
【規約】
・受付場所からマイクロバスでスタート地点まで移動してスタートとなります。
・ゴール地点(二ツ箭山駐車場)からはマイクロバスで駐車場までお送りいたします。
・ガイドは同行しません。山行は各自の責任で行ってください。
・各ポイントにスタッフを配置しています。制限時間などスタッフの指示に従ってください。
・不慮の事故が発生した場合は保険の範囲内での保障といたします。
・駐車場に限りがございますので複数人でご参加の場合は乗り合わせにご協力ください。
・天候不良などの理由によって開催中止やコース変更となる場合がございます。
・中止・変更となる場合でも出発地点までの交通費などの補償には応じられません。
・いかなる中止の場合でも参加料の返金は一切おこないません。
・自己都合による申込後のキャンセルはできません。
ドキュメント イベントチラシはこちら

周辺情報

このページを見ている人は、こんなページも見ています

近隣の宿