いわき名物ガイド

いわき湯本温泉郷【鮮の宿 柏】に泊まってみた【市民おススメ】

プロモ隊おススメ!いわきの温泉宿 その4

いわき湯本温泉郷の歴史は奈良時代までさかのぼると言われています。
たくさんの温泉旅館がある中で、小規模ながらも新鮮な魚介類中心のお料理と気持ちのいいスタッフがいるお宿「鮮の宿 柏」をご紹介します。
今回は、「新鮮カニしゃぶ独り占め♪自分にご褒美♪かけ流し温泉で元気チャージ!」一泊二食付きプランで宿泊してきました。

湯本駅から歩いて5分。近隣施設には、映画「フラガール」でお馴染みの『スパリゾートハワイアンズ』車で約10分、環境水族館『アクアマリンふくしま』車で約20分と好立地で観光の拠点にも便利。途中には足湯があったり、近くには温泉神社があったり、昔懐かしい風景と硫黄の匂いとともにお宿に到着です。佇まいは旅館というよりホテル。一歩中に入ると元気なスタッフさんがお出迎えしてくれました。フロント前には大きな水槽があり、魚介類のお料理に期待が膨らみます。12月下旬の宿泊でもあり、館内には懐かしいストーブが可愛らしく鎮座。通されたお部屋は一人で宿泊するには広すぎるほど。
清掃も行き届いていて古さが良いスパイスに。
お部屋にも浴室があるので、一階の温泉に行く時間がない時にはいいですね。館内は無料Wi-Fiもあり、お仕事で宿泊される方も安心です。お部屋も広いので、家族旅行にもおすすめ!

温泉は、小さいながらもいわき湯本温泉の高濃度な源泉を直接浴槽に供給しており、ほぼ毎日新鮮な温泉を入替していて効能抜群!

硫黄の香り漂う温泉は分かる人には分かる「本物の温泉」。源泉100%で、滞在中はいつでも入浴が楽しめます。ゆっくり温泉で温まりながら、幸せな時間を堪能し癒されました。
一階の辛華(しんか)でいただきます。

店内は、お客様同士が密にならないよう間隔をあけた配置になっていて、心遣いを感じます。いよいよ期待の「カニしゃぶ独り占めコース」が運ばれてきました。どんどん運ばれてくるお料理に、『まだあるのですか??』と聞いてしまうくらいです。締めはカニの出汁がたっぷり入った雑炊をいただきました。ものすごい量のお料理でしたが、美味しくて美味しくて完食です!

お飲み物も福島県内の日本酒10銘柄をはじめ、鹿児島直送の焼酎等、幅広くご用意してあり、好みのお酒もきっと見つかるはずです。お茶やコーヒーはセルフサービスで飲み放題!幸せな夜を過ごせました。

24時間お風呂に入れるのをいいことに、もう一度温泉へ。お腹もいっぱい、体も心もポカポカになって就寝。

お魚もお野菜もたっぷりの朝食で、朝から気分が上がります。

有名な温泉宿ではなく、こぢんまりとしたお宿「鮮の宿 柏」美味しいお料理と源泉かけ流し温泉で、リフレッシュすること間違いなし!カジュアルでお料理が抜群においしい温泉宿『鮮の宿 柏』さんへ、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
この記事を書いた市民ライター

koto

ただ今いわきに単身赴任中のママです!
子育ても一段落したし、人生楽しもうといわき生活を楽しんでいます。

人気レポートランキング
気になるテーマから探す
地域から探す
ライターから探す