いわき名物ガイド

フラガールの生まれた街いわき市泉町にオープンしたハワイアンカフェ 「カウアイカフェ」

プロモ隊おススメ! ハワイの雰囲気で優雅なひと時を過ごせるカフェ

建物は古き良きアロハチックな時代を思い出すような、ウォールアートが外壁一面に描かれています。

こちらは全部アーティストさんの手書きだそうで、カウアイカフェのシンボル的な外観となっています。

ハワイらしいコンセプトが満載。

あちこちに置いてある、常夏の雰囲気の大きな観葉植物とハワイアンインテリアは、ハワイに来たような空間に。

心身が癒されリラックスします。
朝ごはんのモーニングセットは、フワフワのパンケーキ、トースト、サラダセットなど、自家焙煎のコーヒーと一緒に頂けます。

昔、ハワイに行った際には必ず、フワフワのパンケーキを食べに早起きして、レストランやカフェに行ったことを思い出しました笑笑

ランチからディナー。

パンケーキをはじめ、エッグベネディクト、ガーリックシュリンプ、粗挽き牛肉100%を使ったロコモコ、ハンバーガーなど、ハワイアンスタイルはボリュームもたっぷりで、カジュアルに食べやすく、みんな笑顔になります。
カウアイカフェさんはフードロスや環境問題にも取り組んでおり、地元いわきや福島の生産者さんを普段から大事にしています。

地産地消を大切にしながら、そのシーズンの旬の食材をたっぷりと使ったお料理の数々、自家焙煎珈琲や季節の果物、フレッシュドリンク、デザートと盛り沢山です。

彩りも良く、家族やお友達とシェアして頂けます。

また、テイクアウトなども、コロナ禍を考慮し便利なアプリからの注文をはじめ、充実したメニューがいっぱいで、とても居心地が良いカフェです。

フラダンスを見ながら食事ができる日もあるそうで、是非HPやInstagramなども要チェックです。


カウアイカフェいわき泉店
住所 : 福島県いわき市泉町滝尻神力前48
電話番号 : 0246-96-5252
営業時間 : 9:00~22:00(L.O 21:00)

Facebook
https://www.facebook.com/kauaicafe.izumi
この記事を書いた市民ライター
内山久仁子

内山久仁子

いわきの気候と四季折々の豊富な食材がいっぱいのいわきが大好きです
子供達がソフトテニスをしてるのでサポート兼、栄養面、地産地消や食育を大切に自画自賛で料理を作ったり
美味しい旬のものを気の合う友人達と食べ歩いたりするのが趣味と実益を兼ねています

人気レポートランキング
気になるテーマから探す
地域から探す
ライターから探す