いわき名物ガイド

まるで海外のような店内でこだわりの浅煎りコーヒーを味わえる Yawn Coffee

プロモ隊おススメ! いわきの美味しいコーヒーが飲めるお店5選 その3

JR泉駅の南口を出てすぐのビルの2階にあるコーヒー屋さんです。
窓がとても大きく、陽の光がたくさん入るスタイリッシュな店内です。
オーナーさんが日本各地のロースターよりコーヒー豆を厳選して仕入れているので、いつ行っても違う味のコーヒーに出会うことができます。

仕入れるコーヒー豆は浅煎りのものがメインです。
浅煎りの豆はフルーティーな味わいで、コーヒーが苦手な方でも飲みやすいです。
エスプレッソは店主がブレンドしたものを出していたり、ラテもあります。
ラテアートは見た目も映えるので人気みたいです。
スイーツもいくつかあります。
週末限定でティラミスがあり、とても美味しいので是非一度食べてほしいです。

他にもチーズケーキ(夏季以外の取り扱い)、夏になるとブラウニーやロックケーキがあります。
不定期ではありますが、店主お気に入りのお取り寄せスイーツが店頭に並ぶ時もあります。
駅前の好立地を生かして電車に乗る前やドライブ中なんかにも気軽に立ち寄り、テイクアウトして美味しいコーヒーを飲むのもおススメです。
テイクアウトの場合、コーヒーは50円お得になるそうです。
そのときに店主が仕入れた豆自体を購入することもできます。(全種類はありません)

お湯を入れるだけで飲めるドリップパックもあるので、お家やアウトドアでも気軽にコーヒーを楽しむこともできます。
店主さんはイギリス、オーストラリア、カナダ、ニュージーランドのカフェで働いた経験を持つエキスパートなのです。上記で紹介したスイーツもイギリスで働いていた時のレシピを基に作られているそうです。

いわきでグローバルなスイーツを食べられるなんて感激です。
小学生以上を対象に英検対策の授業やプライベートレッスンでテストや受験対策なども教えてくれるそうです。
いわきで浅煎りのコーヒーを飲むならここが一番のおススメです。
果実感のあるコーヒーはどれも美味しいものばかりです。

そしてグローバルなコーヒー屋さんでちょっとした海外気分を是非味わってみてほしいです。

(店舗情報)
Yawn.Coffee
住所 : 福島県いわき市泉町1丁目1-5 HAKOYAビル2F
営業時間 : 平日 10:00-15:00/土日 -17:00
定休日 : 月曜日
TEL : 0246-51-5849
駐車場 : 2台あり
この記事を書いた市民ライター
杉瀬 悠汰

杉瀬 悠汰

いわき市在住のフォトグラファー。
風景、ポートレートをメインに多岐にわたり撮影しています。
自然とカフェが大好きで、フットワーク軽めでいつもカメラ片手に出かけています。

第36回日本の自然写真コンテスト ネクストフォトグラファー賞 受賞

人気レポートランキング
気になるテーマから探す
地域から探す
ライターから探す