風味豊かで香り高い特別なコーヒー豆をこだわりの焙煎方法で bo-shi coffee

プロモ隊おススメ! いわきの美味しいコーヒーが飲めるお店5選 その2

植田駅を出て真正面にある建物です。
コーヒー豆を販売している自動販売機が目印です。
豆は全て自家焙煎をしているものを販売しています。
いわき市内の様々な飲食店さんにも豆を卸したりもしています。
数多くの生産国・農園おいてトレーサビリティが取れているもの、尚且つ、オーナー自らが満足できる味のものだけを厳選し、提供しています。

更に、雑みの原因となる欠点豆が混入していないかを生豆時に、そして焙煎後にと必ず二重チェックし取り除いています。
それぞれの豆が持つ特徴的な素晴らしい風味特性を最大限引き出すために、秒単位で変化していく豆の状態を、徹底したデータ管理をして焙煎を行なっています。
その時により多少の増減はありますが、浅煎りから深煎りまで合わせて20種類くらい置いてあり、様々な味わいのコーヒーを楽しむことができます。
注文をしてから豆を挽き、目の前で1杯1杯丁寧にハンドドリップにて抽出してくれます。
挽きたて・淹れたてのコーヒーを楽しむことができます。
店舗が休みでもお店の前にある自販機でいつでも豆を飼うことができます。
自動販売機の一番人気はどんな豆が当たるかわからないガチャだそうです。
中にはガチャの金額の何倍もする豆が入っていることもあるそうで遊び心をくすぐられます。
お湯を注ぐだけで飲めるドリップパックや牛乳や水と割るだけでお店のようなラテやブラックが飲めるラテベースなどギフトに最適なものも数多くあります。

ふるさと納税やオンラインショップもあるのでお店に行くのが難しい方にはオススメです。
2021年で5周年になり、オーナーの知人のデザイナーさんが手彫りの版で作っていただいたというデザインもオリジナルのバンダナもあります。
いわきではここでしか飲めないような豆が多数あり、行く度に違う味が楽しめるので何度も行きたくなるコーヒー屋さんです。
コーヒーはもちろん、クレミアを使ったアフォガードも絶品でした。


(店舗情報)
珈琲焙煎所ぼうし
住所 : 福島県いわき市植田町中央1丁目16-4
営業時間 : 13:00~21:30(L.O.21:00)日曜日 12:00~17:00
定休日 : イベント出展時等不定休
TEL/FAX : 0246-88-9388
MAIL : info@bo-shicoffee.com

(取材時の情報となります。詳しくはSNSをご確認ください。)
この記事を書いた市民ライター
杉瀬 悠汰

杉瀬 悠汰

いわき市在住のフォトグラファー。
風景、ポートレートをメインに多岐にわたり撮影しています。
自然とカフェが大好きで、フットワーク軽めでいつもカメラ片手に出かけています。

第36回日本の自然写真コンテスト ネクストフォトグラファー賞 受賞

人気レポートランキング
気になるテーマから探す
地域から探す
ライターから探す