家族でおでかけ!温室でいちご狩り

たわわに実った採れたていちごを食べよう

いわき市のいちご狩りスポットをご案内いたします。
小さなお子様はもちろん、車いすでも簡単にいちごを取れるところもあるので、幅広い年代の方に楽しんでいただけます。
ご家族で美味しくて楽しい思い出を作ってみませんか?

【お知らせ】
各いちご園は、当日分のいちごが無くなり次第閉園となります。
営業時間より早めに終了したり、やむを得ず臨時休業になる場合がございます。
いちご狩りに行かれる際は、事前に当日の営業有無をお電話でご確認下さい。
子どもでも車いすでも手が届く観光いちご園
※いちご狩りは現在終了しております。

章姫を中心にとちおとめや紅ほっぺなどを栽培。溶液栽培を取り入れており、2段培地は上の段は大人の方が腰をかがめることなく採れる高さ、下の段は子供でも 採りやすい高さとなっています。車イスやベビーカーでもいちご狩りが楽しめます。
約130cmの高さで腰をかがめることなくスムーズにいちご狩りができます
※いちご狩りは現在終了しております。

章姫を中心にふくはる香、紅ほっぺ、おいCベリーを栽培。約130cmの高さのロックウール培地に水耕栽培されており、腰をかがめることなく、お子様でも 車椅子でも入ることができます。また、トマトの直売も行っています。
田人の自然を活かして杉の培地で栽培する観光いちご園
※いちご狩りは現在終了しております。

平石野菜生産組合が運営する観光いちご園です。
田人の自然環境に適した章姫を杉の培地で高設栽培しており、腰をかがめることなくいちご狩りが楽しめます。
入園時間は30分間ですが、子供から大人まで十分に楽しめます。