いわき市の磐城高箸と四家酒造店が、市内産のヒノキを使った升とストロー「ちゅ~ちゅ~又兵衛『瞬酔』(しゅんすい)」を共同開発しました!
地酒「又兵衛純米酒いわき郷(300ml)」と「市内産のヒノキ升とストロー」をセットで販売します!
4月22日(金)から、ネットショップ「いわきの逸品」や市内の酒販店などで販売開始。市内の居酒屋など飲食店でも順次取り扱う予定です。

日本で生まれるお酒ならば、米本来の旨味を味わってほしい。
その思いを製品化すべく、四家酒造店と磐城高箸は共同開発を行いました。
実に180年近くもの間、地域に親しまれてきた、市内でその95%が消費されるという文字通りの地酒、「又兵衛」。
その純米酒「いわき郷」は、粘りが少なく酒造りに適した福島県産チヨニシキから醸され、米本来の旨味を引き出しながら、ふくらみを感じます。 そして、清涼感を含み、落ち着きのある香り漂う、いわき産ひのきを使った枡とストローを通して、いつもとは違った「又兵衛純米酒いわき郷」を味わうことにより、しっかりとした旨味にすっきりとした酸味、更にはいわきの純度が増していきます。
燗でも冷やでも。和食でも洋食でも。

※ちゅ~ちゅ~又兵衛「瞬酔」は、四家酒造店と磐城高箸の共同開発製品です。
※ちゅ~ちゅ~又兵衛「瞬酔」は、又兵衛純米酒いわき郷(300ml)とセットでのみの限定販売です。

【価格】
・ちゅ~ちゅ~又兵衛『瞬酔』 1,650円 (税込)

【ネットショップ】
いわきの特産品ネットショップ いわきの逸品
  • 「ちゅ~ちゅ~又兵衛『瞬酔』(しゅんすい)」 4月22日販売開始!

  • 「ちゅ~ちゅ~又兵衛『瞬酔』(しゅんすい)」 4月22日販売開始!