いわき名物ガイド

広大なヘレナで乗馬体験!ヘレナ国際乗馬倶楽部

プロモ隊おススメ観光スポット その6

いわき市添野町にあるゴルフ場をはじめとした、乗馬倶楽部や宿泊施設、いちご狩りが楽しめるレジャー施設です。
その中でも今回は乗馬倶楽部へ行き、実際に乗馬を友人と体験してきました。
フロントで受付をし、申込用紙に必要事項を記入したら安全のために、チャップス、ヘルメット、ボディプロテクターを着用します。(これらの装具はレンタル可能です。)
実際に乗馬する馬をスタッフが連れてきてくれます。

馬の名前を聞いたりして軽いコミュニケーションを取ったら早速、馬に乗ります。
普段、間近で馬を見る機会がないのでいざ近づくと大きく感じます。
目線が想像以上に高く、ヘレナの広大で綺麗な敷地を日常では味わえない景色を楽しむことができます。

スタッフの方が親切に引いてくれるので安心して散策することができました。
景色も良いのはもちろん、風を感じながらの乗馬はとても気持ちが良いです。

そして、馬もたくさん撫でたりすると喜んでいるかのようでした。
楽しすぎて時間はあっという間に過ぎてしまいました。
ヘレナは宿泊もでき、立派なゴルフコースもあります。
そして、いちご狩りや乗馬という非日常を味わう体験ができます。

乗馬はお子様でもできるみたいなので是非、ご家族などで訪れて楽しんでもらえたらと思います。

この記事を書いた市民ライター
杉瀬 悠汰

杉瀬 悠汰

いわき市在住のフォトグラファー。
風景、ポートレートをメインに多岐にわたり撮影しています。
自然とカフェが大好きで、フットワーク軽めでいつもカメラ片手に出かけています。

第36回日本の自然写真コンテスト ネクストフォトグラファー賞 受賞

人気レポートランキング
気になるテーマから探す
地域から探す
ライターから探す