いわき名物ガイド

30年以上の焙煎技術を持つコーヒースタンド sons

プロモ隊おススメ! いわきの美味しいコーヒーが飲めるお店5選 その4

いわき初のコーヒースタンドです。
カフェとは違うコンセプトでカフェよりも気軽にコーヒーを楽しんでもらいたいという思いからコーヒースタンドにしたそうです。
木をふんだんに使ってオシャレで温もりがある店内です。
外には自転車ラックもあるのでサイクリングがてらに寄るのもオススメです。
オーナーのお父さんは約30年近く市内で自家焙煎店を営んでおり、その長年培ってきた焙煎技術を広めたいという思いでコーヒーを提供しています。
昔ながらの豆が多く、ゆえに中深煎り、深煎りの豆がメインでブレンドも含め、常時15種類くらいあります。
抹茶ラテやレモネードなど様々なドリンクがあります。
抹茶ラテは抹茶を点てるところから作るというこだわりがあり、とても美味しいです。
全部手作りという焼き菓子はどれも美味しいです。
この時はバナナのパウンドケーキをいただきましたが、しっとりしていてとても美味しかったです。
ソフトドリンクやキッズ用のジェラートがあるのでお子様連れでも楽しく飲食できます。
注文をしてから目の前で1杯1杯丁寧にハンドドリップで淹れてくれます。
コーヒーの良い匂いが店内中に香り至福のひとときを味わうことができます。
お湯を注ぐだけで簡単に飲めるドリップパックや牛乳や水と割るだけで美味しいラテなどが飲めるラテベースなどがあり、焼き菓子と合わせてギフトや手土産にぴったりのものがあります。
コーヒーが好きな人はもちろん、そうでない方もお子様でもみんなが手軽に楽しめる素敵なコーヒースタンドです。
小名浜にあるのでショッピングの帰りに寄ったりするのもオススメです。

(店舗情報)
sons
住所 : 福島県いわき小名浜南君ケ塚町15-21
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 火曜日 第三水曜
TEL : 0246-85-5144
この記事を書いた市民ライター
杉瀬 悠汰

杉瀬 悠汰

いわき市在住のフォトグラファー。
風景、ポートレートをメインに多岐にわたり撮影しています。
自然とカフェが大好きで、フットワーク軽めでいつもカメラ片手に出かけています。

第36回日本の自然写真コンテスト ネクストフォトグラファー賞 受賞

人気レポートランキング
気になるテーマから探す
地域から探す
ライターから探す