いわき名物ガイド

トレーラーハウス内のカフェで味わうこだわりコーヒー 街のちいさなコーヒー屋さん Nana* iro

プロモ隊おススメ! いわきの美味しいコーヒーが飲めるお店5選 その1

結婚式場うおしんのお隣(進和興産の敷地内)にあるカフェです。
オシャレなトレーラーハウス内でカフェを営業しています。
定期的に仕入れをしているというコーヒー豆は浅煎り〜深煎りまで一通り揃えていて全てハンドドリップで淹れてくれます。
どのコーヒーも本当に美味しくて是非スイーツに合ったコーヒーとのマリアージュを楽しんでほしいです。
コーヒーは苦くてちょっと…という方もいるかと思います。
それでもここのカフェに来るお客さんは多数いて、その方たちに人気なのはいちごミルクやティーなどです。
決して広くはない店内ですが、その分賑わうこともなくのんびりくつろげて居心地の良い店内です。
更にはその店内だからこそ、コーヒーの良い香りが行き届いて、コーヒー好きにはたまりません。

店内には作家さんのハンドメイドの雑貨なども多数並んでおり、購入することができます。
スイーツも季節に合ったものを出しているので、行く度に違うものが食べられます。
地元の食材にこだわったものや、旬のフルーツが使われたスイーツはどれを食べても美味しいです。

そしてメニューのスイーツのところには、それに合うおススメのコーヒーの種類が書いてあるので注文時にとても参考になります。
予め、行きたい日時をインスタグラムのDMや電話で席の確保ができるので、席の心配をせずに安心して行くことができます。

テイクアウトにも対応していて、ドリンクやワッフルがテイクアウトできます。
コーヒーもスイーツも、行く度に違うものが楽しめる素敵なコーヒー屋さんです。

子供連れの方にはキッズドリンク、赤ちゃん連れの方にはバウンサーを貸してくれたりと、親としても嬉しいポイントです。

穏やかな時間が流れる空間で美味しいコーヒー、スイーツを是非楽しんでほしいです。


(店舗情報)
街のちいさなコーヒー屋さん Nana* iro
住所 : 福島県いわき市小名浜住吉字飯塚53 トレーラーハウス
営業時間 : 09:00~14:00
定休日 : 土・日・祝 ※その他 不定休(詳しい営業日はSNSをご確認ください)
TEL : 050-3708-7160
この記事を書いた市民ライター
杉瀬 悠汰

杉瀬 悠汰

いわき市在住のフォトグラファー。
風景、ポートレートをメインに多岐にわたり撮影しています。
自然とカフェが大好きで、フットワーク軽めでいつもカメラ片手に出かけています。

第36回日本の自然写真コンテスト ネクストフォトグラファー賞 受賞

人気レポートランキング
気になるテーマから探す
地域から探す
ライターから探す