いわき名物ガイド

サッカーフィールドを眺めながらリフレッシュ いわきFCオフィシャルカフェRED&BLUE CAFE

プロモ隊おススメ!お子さま連れにもやさしい開放的なカフェ2選 その1

窓が大きく開いた開放的なカフェはいかが?お天気の良い日はテラス席で過ごすのも気持ちがいいですよ。
いわきFCパーク3階にあるいわきFCオフィシャルカフェ“RED&BLUEカフェ”。
サッカーフィールドに面しているので選手たちの練習風景を見ながら食事を楽しむことができます。

広い駐車場があり、3階までのエレベーターがあるのでベビーカーと一緒に入店できるのも嬉しいポイントです。
入店したらまずは席を決めます。ソファー席やテーブル席がありますのでお好きな席にどうぞ。
大きな窓が開いており、外のテラス席ではサッカーフィールドを眺めながら開放的な気分でお食事を楽しむことができます。
いわきFCパーク内ではFree wi-fiが利用でき、モニター前の席にはコンセントがあるので携帯やパソコンを充電しながら作業することもできます。
テラス席でノートパソコンを広げている方もいました。こんな場所で仕事をしたら気持ちいいだろうな。

席を決めたらレジで注文し、お会計を済ませます。
入り口前のモニター下にメニュー表があるので入店前にメニューを決めてもいいですが、店内に入ってレジ前にあるメニュー表を持ってから席を選び、席でゆっくり注文を考えてもいいようです。

コーヒー豆も販売しているのでプレゼント用として、また自宅でコーヒーを楽しむのに購入するのもいいですね。

料理ができるとレシートに印字された番号が呼ばれるので中央カウンターに取りに行きます。
土日祝日は“いわきFC応援キャンペーン”を開催中です。いわきFCが昇格圏内の間、お子さまメニューが全品半額になります。(※いわきFC昇格圏内かどうかはお店にお問い合わせください)

テーブル席を利用する場合はキッズチェアがあるのでお子さまも安心。お食事はお子さまプレートもあり、キッズドリンクは蓋つきのプラカップで提供されるのでこぼす心配がないですね。

IKONIHのおもちゃやボールプールで遊べるキッズスペースや絵本があります。IKONIHの商品が展示されているので誕生祝などのお子向けのプレゼントを購入することができます。
何にしようか迷ったのですが、こちらの一番のおすすめメニューであるRBパンケーキをオーダーしました。5枚か3枚か選ぶことができます。5枚だとお腹いっぱいになるし、お食事の後なら3枚がおすすめ、とのことだったので5枚のプレートを選択。

こちらのパンケーキには地元の生産者である木村牛乳、あぶくま鶏卵、奈良屋の豆腐が使われており、ふわっふわでした。

パンケーキのほかにお食事メニューも充実しています。次回は食事メニューにしようかな。パンケーキとお食事メニューのハーフ&ハーフなよくばりメニューもいいな。

テイクアウトメニューもパンケーキ、お弁当ともに充実しています。お土産にいかがですか?

テーブルごとにアルコール消毒液も設置されているので感染症対策もバッチリです。
いわきFCパーク3階には多目的トイレ(ベビーチェアとおむつ交換シートあり)の他に授乳室もあります。
同じ3階フロアにはテイクアウトパンケーキの販売を行う「RED&BLUE CAFE PANCAKE FACTORY」があります。ここでしか販売していないという“生クリームパンケーキ”もありますよ。

1階にはテーブルと椅子があります。アンダーアーマーの直営であるUNDER ARMOUR FACTORY HOUSEで家族が買い物をしている間に、テイクアウトしたものをいただいてちょっと休憩する、なんていうのもいいですね。

アンダーアーマーファクトリーハウスいわき
いわきFCオフィシャルカフェ RED&BLUE CAFE
住所 いわき市常磐上湯長谷町釜ノ前1-1
営業時間 10:00~15:00(ラストオーダー14:30)
定休日 月・火曜日(祝日をのぞく)

(取材日 R3/9/5 時点の情報ですので詳しくは店舗にお問い合わせください)
この記事を書いた市民ライター
山田 亜希子

山田 亜希子

いわき芸術文化交流館アリオスが発行する「こどもをつなぐ、まちとつなぐコミュニケーションペーパー キッズ★アリペ」市民編集部員。
いわきでの子育て情報を発信している「いわきこどもプロジェクト」管理人。

人気レポートランキング
気になるテーマから探す
地域から探す
ライターから探す