いわきの海水浴場

4海水浴場が開設 7/13(土)~8/15(木)

2019年夏、いわき市に開設する開始浴場をご紹介します。
本年は、勿来海水浴場、薄磯海水浴場、四倉海水浴場、久之浜・波立海水浴場の4海水浴場で実施することを決定いたしました。

久之浜・波立海水浴場は、東日本大震災以降、復旧工事などにより海開きを取りやめておりましたが、本年9年ぶりに再開となりました。

海開き式は、2019年7月13日(土)に、勿来海水浴場をメイン会場として4海水浴場で行われます。
いわきの夏、いわきの海を、本年もどうぞお楽しみください!

(2019年7月13日(土)より、海水浴遊泳情報を毎日お伝えいたします!)
県内随一の大きさを誇る、白砂が美しい遠浅のビーチ
青い海に白い砂浜のコントラストがとても美しい勿来(なこそ)海水浴場は、福島県内随一の大きさを誇り、海水浴シーズンにはたくさんの海水浴客が訪れる人気スポットです。
遠浅の美しい砂浜と透明で綺麗な波をお楽しみいただけます
塩屋埼灯台の北側に位置する白砂の美しい海岸で、いわき市の代表的な名所として家族連れや若い方に人気です。
いわきで一番広い砂浜、開放的な海水浴場
白い砂浜が広がり、太陽の光を浴びながら一日をゆったりと過ごすことができる開放的な海水浴場です。
  • 画像はイメージです

    画像はイメージです

目の前に弁天島と鳥居がある、砂利が特徴的な、美しい海岸
目の前に弁天島と鳥居があり、大きめの粒の砂利が特徴的な、美しい海岸です。
準備中(2019年7月13日(土)から開設)