いわき名物ガイド

いわきの海で夏を満喫!

7月15日(土)、いわき市内4つの海水浴場で海開き!

今年度の海水浴場開設は終了いたしました。

夏といえば海!
眩しい太陽の下、白い砂浜が広がるのいわきの海水浴場で海遊びを楽しみませんか。

2023年夏は、7月15日(土)から8月15日(火)までの32 日間、開設するのは勿来海水浴場、薄磯海水浴場、四倉海水浴場、久之浜・波立海水浴場の4箇所です。また、海開き式は7月15日(土)に、四倉海水浴場をメイン会場として行われます。

サンシャインブルーの海を存分にお楽しみください!

2023年7月15日(土)より、海水浴遊泳情報を毎日お伝えいたします!
詳しくはいわき市海水浴場 遊泳状況(期間中毎日更新)をご覧ください。
関東から一番近い、白砂が美しいビーチ
青い海に白い砂浜のコントラストがとても美しい勿来(なこそ)海水浴場は、関東から一番近い場所にあり、海水浴シーズンにはたくさんの海水浴客が訪れる人気スポットです。
遠浅の美しい砂浜と透明で綺麗な波をお楽しみいただけます
塩屋埼灯台の北側に位置する白砂の美しい海岸で、いわき市の代表的な名所として家族連れや若い方に人気です。
いわきで一番広い砂浜、開放的な海水浴場
白い砂浜が広がり、太陽の光を浴びながら一日をゆったりと過ごすことができる開放的な海水浴場です。
目の前に弁天島と鳥居がある、砂利が特徴的な、美しい海岸
目の前に弁天島と鳥居があり、大きめの粒の砂利が特徴的な、美しい海岸です。