いわき名物ガイド

夜の塩屋埼灯台で星を見よう!
こちらのイベントは終了いたしました。
8月11日(金)、塩屋埼灯台にて「とよまの灯台星空観望会」を開催いたします。
塩屋埼灯台は薄磯海岸の海抜73mの断崖に立っており、”水平線に広がるパノラマの星空”を見ることができます。
星の声に耳をすませる、夏の夜の一時を過ごしてみませんか。
皆様のご参加をお待ちしております。


申込方法
事前の申込が必要となります。
チラシ右下のQRコードを読み込む、もしくはこちらからグーグルフォームにアクセスし、必要事項を記入してお申し込みください。
灯台は夜間大変暗く安全確保のため、30名程度の募集といたします。
参加費:200円 (イベント保険料)
受付期間:7月30日(日)まで

注意事項
・灯台付近はかなり暗いため一人一つ、懐中電灯、ヘッドランプ等のご用意お願いします。
 (あらかじめ電池残量等のチェックをお願いいたします)
・動きやすい安全な格好で、防虫防寒対策を各自お願いいたします。
・イベントは2時間程度を予定しておりますが、灯台まで登ってしまうとトイレがありませんので予めご留意下さい。
 (灯台下にはトイレがあります)
※以上のことを守れない場合ご入場をご遠慮させていただく場合があります。

雨天の場合
雨天の場合屋内で天文ワークショップを実施いたします。
開催可否については直前の正午までには判断・連絡いたしますので確認お願いします。

基本情報

イベント開催期間 2023年8月11日(金・祝)
イベント開催場所 塩屋埼灯台
開催時間 18:30~
住所 〒970-0223 福島県いわき市平薄磯宿崎34
料金 参加費 200円 (イベント保険料)
ドキュメント イベントチラシはこちら