いわき名物ガイド
家族でおでかけ!温室でいちご狩りをたのしもう!!
2024年1月3日(水)~6月中旬OPEN!
全長80mのビニールハウスで、田人の自然環境に適した「章姫」を栽培。杉皮を培地に有機栽培しており、立ったままでいちご狩りが楽しめるのも魅力です。
40分間の食べ放題で、併設した施設ではイチゴの直売や手作りジェラート、いちごジャムなどオリジナル商品も販売しております。
子どもたちが食べやすい、甘くてやわらかい章姫をどうぞ!


※いちご園は、当日分のいちごが無くなり次第閉園となります。営業時間より早めに終了したり、やむを得ず臨時休業になる場合がございます。
お出かけの際は、来園のご予約や当日の営業有無を事前にお電話でご確認下さい。

基本情報

イベント開催期間 2024年1月3日(水)~6月中旬(予定)
イベント開催場所 田人観光いちご園
住所 〒974-0152 福島県いわき市田人町旅人下平石70
電話番号 0246-69-2448
営業時間 10:00〜16:00(受付は15:20まで)
定休日/休業日 火曜日・水曜日(祝日の場合翌日)
料金 ・1月3日〜5月7日
大人(中学生以上) 1,500円 / 小人(小学生) 1,400円 / 幼児(3才~小学生未満) 1,100円
・5月8日~
大人(中学生以上) 1,200円 / 小人(小学生) 1,100円 / 幼児(3才~小学生未満) 900円
※0〜2才無料
※障害者手帳の提示 大人・小学生一律1,000円
※車椅子の方 一律1,000円
※JAFカードの提示 1人100円引き(5人まで)
アクセス<車> いわき勿来ICから約15分
アクセス<公共機関> JR植田駅から車約18分
駐車場 有り
備考 【ご協力のお願い】
・園内には、いちご狩りをする方のみの入園となります。付き添いのみの方は入園できません。
・おひとりにつき一つずつハサミとヘタを入れる紙コップをお渡しします。
先の丸いハサミを用意いたしておりますが、小さいお子様のご使用時には充分にお気を付けて下さい。※事故・ケガなどがあった場合、当園は一切の責任を負いません。
・紙コップがヘタでいっぱいになりましたら、指定のゴミ箱に捨てて下さい。
・いちごは、食べるいちごだけに狙いを定めて、ハサミで切って食べて下さい。
・一度さわったいちごは、食べて下さい。
・食べきれる分のいちごを取ってください。お持ち帰りはできません。
・いちごは、ヘタを取り丸ごと食べて下さい。先端だけ食べて捨てるようなもったいないことはしないで下さい。食べ方がわからないような方には、指導いたします。
・退園の際は、ヘタ・紙コップは指定のゴミ箱へ。ハサミとカゴは回収スペースに置いてください。
・ペット同伴でのいちご狩りはお断りさせていただきますが、休憩スペースはご利用いただけます。
・園内ではハチが仕事をしてくれています。手で払うなど、ハチを刺激しないようお願いいたします。

※20名以上でのご来園の際は、密を避けるため、事前にいちご園にご連絡ください。(団体割引はありません)

周辺情報

このページを見ている人は、こんなページも見ています

近隣の宿