なんでもコイコイ寄って来い、縁起が良いことこの上なし、おかめで食べてとっても幸せ!
映画「フラガール」の舞台となった湯本町で、その映画におかみさんもエキストラとして出演しています。
ランチタイムには、おかめランチとひょっとこランチがあり、おかめランチは毎日変わりますが、揚げ物を中心としたボリュームのあるランチです。
ひょっとこランチは、旬の魚を秘伝のたれに漬け、漬け丼に。揚げ豆腐のサラダ仕立てにしてさっぱりと召し上がれます。
ランチタイムは、どちらも880円(月曜日から金曜日11:00~14:00)。
土曜日、日曜日、祝日はサービスメニュー有り。
おすすめの馬刺しは、日本三大馬刺しで有名な会津直送のもの!からしニンニク味噌で味わってください。
地元の目光の唐揚げは最高です!(地元とは違う時もありますが、極力地物を使ってます!)
その他、刺身も小、大と有り旬の素材を使って7点盛りとなっております!
小はお一人様でもお気軽に食べれる量になっております。
おかみさんが美空ひばりさんのファンで「ひばりの間」と呼ばれるお座敷席があります。

基本情報

住所 〒972-8321 福島県いわき市常磐湯本町天王崎84−1
電話番号 0246-43-3338
営業時間 11:00〜23:00位
定休日/休業日 日曜日(日曜日が祭日の場合は営業、翌日祭日は休み)
アクセス<車> いわき湯本ICから約15分
アクセス<公共機関> JR湯本駅から徒歩約1分
駐車場 無し(市の駐車場が30分無料)
大型駐車場 無し