コロナが終わったら行きたい"いわき"

コロナが終わったら"いわき"が皆さんをお待ちしています!

コロナが終わったら行きたい"いわき"をご紹介!
今は自宅にておうち旅をお楽しみくださいm(__)m
薄磯海岸
鳴き砂の浜である海岸の砂はとても美しく、どこまでも見える透明な遠浅の海♪
長い砂浜を走るのも気持ち良いのです!
三崎公園と小名浜の街
爽やかな潮風が吹き抜ける港町小名浜。
磯遊びも楽しい三崎公園。
海の幸が美味しい いわき・ら・ら・ミュウ。
三崎公園といわき・ら・ら・ミュウ、アクアマリンふくしまはやっぱりセットで楽しみたい♪
フタバスズキリュウの故郷
フタバスズキリュウの愛称で知られる、フタバサウルススズキイの化石が発見された大久町。
自然豊かで、どこか懐かしさを感じる里山です。
太古に思いを馳せながら、大人も子供もワクワク出来るスポットが満載。
フタバスズキリュウ発見の地、海竜の里センター、アンモナイトセンターへ、ぜひ遊びに来てくださいね!!
高野花見山と内郷の町
四季折々色とりどりの花々を楽しめる広い庭園~高野花見山。
国宝願成寺白水阿弥陀堂の庭園も趣きがあって良し。
内郷町歩きをしながら炭鉱遺跡を発見してみてはいかが?
いわき湯本温泉郷
元気いっぱいフラ女将のいるいわき湯本温泉郷。
常夏リゾート スパリゾートハワイアンズ。
馬だって温泉に入るんです!
いわきFCのかっこよさにも惹かれます!
温泉だけじゃない湯本町ぐるっと満喫してくんちぇ♪
いわき勿来
古くから、沢山の歌に詠まれてきた『勿来関』。かつては、蝦夷の南下を防ぎ、そして、これより北は危険が多いので『勿来=来ることなかれ』という名の関所があったと言われています。現在では、公園や遊歩道が整備され、勿来の関にまつわる歌を学ぶことが出来る『勿来関文学歴史館』などがあります。また、美しい砂浜が続く勿来海岸など、夏に向けて勿来が最も輝く季節をこれから迎えます。
いわき〇〇狩り
サンシャインいわき、日本のハワイ、東北の湘南などと呼ばれるいわきは、全国有数の日照時間を誇り、温暖で過ごしやすい気候が魅力。
潮目の海(暖流と寒流が交差する豊かな漁場)に面しているので、海産物もおすすめですが『〇〇狩り』など果実や野菜も自慢!!
トマト、ブルーベリー、梨、葡萄、いちごなどなど・・・。みずみずしい果実や野菜を、その場でお腹いっぱい楽しめます。季節の食材は心も体も喜びますね!!
海鮮丼-Kaisen Don
いわきで美味しいものといえばやはり海鮮!
海の幸あれこれ満載の海鮮丼は幸せを感じます☆彡
旬の活魚をいわきで食べたい!食べてほしいです♪