中之作の街と海を撮りながら、「あなたの中之作」を見つけてみませんか
昨冬初のオンライン開催で大盛況だった中之作の写真コンテスト。
今回は「夏」をテーマに、夏ならではの中之作が見せる表情を、ハッシュタグ「#わたしの中之作」「#わたしの中之作2021夏」をつけてInstagramにご投稿ください。
厳正な審査のうえ、入賞された方には豪華賞品をプレゼントいたします。

また、いわき市在住のフォトグラファー中村幸稚さんと徳田崇史さんによる写真教室を8月8日(日)に開催いたします。
「構図と露出」をテーマに、基本的なカメラの知識をベースに撮影方法をレクチャーしていただきます。
事前予約制となっておりますので、NPO法人中之作プロジェクトへお申し込みください。


写真を撮れば、もっともっと中之作・いわきを好きになるかも。
あなたが見つけたとっておきの「わたしの中之作」のご応募おまちしています!


《参加方法》
(1) Instagramで中之作プロジェクトのアカウント (@nakanosaku.pj) をフォロー。
(2) いわき市江名・折戸・中之作・永崎エリアで、あなたのお気に入りスポットや素敵な風景を撮影。
(3) ご自身のアカウントを「公開」に設定。撮影場所の位置情報とともにハッシュタグ「#わたしの中之作」「#わたしの中之作2021夏」の両方をつけて投稿してください。


●写真教室《要事前申込》※申込は終了しました
日時:2021年8月8日(日)10:00~
場所:清航館(いわき市中之作字川岸10)
持ち物:ご自身がお持ちの一眼レフ・ミラーレス・コンパクトデジタルカメラ
参加定員:10名

基本情報

イベント開催期間 応募期間:2021年8月1日(日)~9月3日(木)
住所 〒970-0313 福島県いわき市中之作川岸10
電話番号 0246-55-8177
メールアドレス nakanosakuproject@gmail.com
備考 主催:NPO法人中之作プロジェクト

《応募に際してのルール》
・応募者の投稿回数に制限は設けません。ただし、1回の投稿につき画像の添付は1点までとします。
・夏の時期に撮影された写真であれば、昨年以前撮影のものでも投稿可とします。
・写真の投稿、掲載に関して第三者との間で係争が生じた場合は、投稿者の責任と費用により当該係争事項を解決するものとし、当法人は一切責任を負いません。
・応募いただいた写真は中之作プロジェクトのInstagramやHPへの掲載、また、清航館での展示に使用することがあります。また、その際に投稿した画像の元データの提供をお願いすることがあります。



【お願い】
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、マスクの着用と咳エチケットなどの予防対策にご協力ください。
なお、発熱や咳などの症状がある方、入場をご遠慮いただく場合がございます。詳しくは各施設にお問合せください。