世界カワウソの日特別企画!アクアマリンで育ってきたカワウソたちを大公開
6月3日(水)~8月31日(月)、アクアマリンふくしまでは、企画展「アクアマリンふくしまとユーラシアカワウソ10年の歩み」を開催いたします。
10年間にわたってユーラシアカワウソを飼育してきました。その取り組みが、生息環境の再現と動物の野生本来の行動を引き出した点において高く評価され、2018年「エンリッチメント大賞」の大賞を受賞しました。今回アクアマリンふくしまでは「世界カワウソの日」にあわせて特別展示を実施します。

【パネル展示概要】
・世界カワウソの日(World Otter Day) の紹介:本展示の趣旨・目的について。
・世界のカワウソたち:世界各地に生息するカワウソの現状、対馬の調査内容、隣国カワウソで行われている保全事例。
・アクアマリン・ユーラシアカワウソ飼育の歩み:飼育開始からの10年を振り返り、展示手法や繁殖個体について。
・かわうそのふちで暮らすカワウソたち:季節ごとに様々な行動変化をみせるカワウソたちについて。

基本情報

イベント開催期間 2020年6月3日(水)~8月31日(月)
イベント開催場所 アクアマリンふくしま 「わくわく里山・縄文の里」内 カワウソのふち
住所 〒971-8101 福島県いわき市小名浜辰巳町50
電話番号 0246-73-2525
ドキュメント イベントチラシはこちら

周辺情報

このページを見ている人は、こんなページも見ています

近隣の宿