アクアマリンふくしま企画展 ドナウの一生を振り返ります
6月17日(金)~8月28日(日)にかけて、アクアマリンふくしまでは企画展「ユーラシアカワウソ・ドナウ展」を開催いたします。
アクアマリンふくしまで長年愛されてきたユーラシアカワウソのドナウの剥製展示を通し、ユーラシアカワウソに対する理解を深め、その野生下での現状や域外・域内保全の実態を伝える企画展示です。ドナウの一生を懐かしの写真やドナウが使っていた飼育道具などとともに振り返ります。
ドナウはドイツのミュンヘン動物園で生まれ、2010年にアクアマリンふくしまへやってきました。穏やかな性格で来館者の参加型イベントでも活躍し、多くの来館者に愛されました。2021年2月に右前肢に腫瘍がみつかり懸命な治療を行っていましたが、10月に永眠しました。
ぜひ、ご来館ください。

【展示内容】剥製標本、飼育道具、解説パネル、他園館からのメッセージ、写真(一般の方から募集した写真含む)

基本情報

イベント開催期間 2022年6月17日(金)~8月28日(日)
イベント開催場所 アクアマリンふくしま カワウソのふち
住所 〒971-8101 福島県いわき市小名浜辰巳町50
電話番号 0246-73-2525
備考 【お願い】新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、マスクの着用と咳エチケットなどの予防対策にご協力ください。なお、発熱や咳などの症状がある方、入場をご遠慮いただく場合がございます。詳しくは各施設にお問合せください。

周辺情報

このページを見ている人は、こんなページも見ています

近隣の宿