アクアマリンふくしま 海洋問題が学べる謎解きイベント
11月30日(土)~12月25日(水)、アクアマリンふくしまにて、~海なぞ~「変わりゆく海の世界からの警告~海の異変を調査せよ」が開催されます!
四方を海に囲まれた日本に住む私たちにとって、海洋環境の悪化は深刻な問題です。
「海なぞ」は、海洋調査団の一員として謎を解くことで私たちの生活が海にどのような影響を与えているのかを知っていただく体験型の謎解きイベントです。
(参加は事前申込者優先)

【開催時間】10:00~12:00、13:00~15:00(参加後のノベルティの受け渡し時間も同時間内)
【所要時間】1時間30分~2時間程度
【会場】アクアマリンふくしま 本館内
【定員】各回24名 先着順
【対象年齢】小学生高学年以上
 ※小さなお子様がプレイされる場合は保護者の方のサポートをお願いいたします。

【お申し込み】
※事前の参加申込は公式HPからお願いします。
○公式HP→https://uminazo.jp/

アクアマリンふくしまでは、沢山のクリスマスイベントが待っています!
ご家族で、お2人で、素敵なクリスマスになりますように、アクアマリンふくしまにお越しください!

基本情報

イベント開催期間 2019年11月30日(土)~12月25日(水)
イベント開催場所 アクアマリンふくしま 本館内
開催時間 10:00~12:00
13:00~15:00
住所 〒970-8101 福島県いわき市小名浜字辰巳町50
電話番号 0246-73-2525
備考 本プロジェクトは日本財団が推進する「海と日本プロジェクト」の一環として実施しています。
※事前に参加登録が必要です。
※イベントではスマートフォンを使用します。
※小学生高学年以上を対象としています。小さなお子様がプレイされる場合は保護者の方のサポートをお願いいたします。
※全て問題を解き終えていなくても、参加後のアンケートをご提示いただければノベルティをお渡しいたします。
※事前の参加申込は公式HPからお願いします。ルールの説明、ヒントの取得などは当日の配布物およびスマートフォン上で行います。実施会場である水族館でのスタッフは、謎解き用の専用キットとノベルティの受け渡しのみ行っております。何卒ご了承ください。
ドキュメント イベントチラシはこちら

周辺情報

このページを見ている人は、こんなページも見ています

近隣の宿