アクアマリンふくしまの「アクアマリンキッズプログラム」参加者募集中です!

環境水族館アクアマリンふくしまでは、水中の生き物の生態や環境保全、命の大切さなどを、さまざまな体験を通して楽しみながら学ぶ、アクアマリンキッズプログラムを開催しています。現在参加申込期間中の3月に開催するプログラムをご紹介いたします。

アクアマリンふくしまならではの、楽しい、美味しい、体験ができるチャンスですので、ぜひ参加してはいかがでしょう。

シリーズ「恐い生き物たち」~魚の寄生虫~
食中毒を引き起こすアニサキスなど、魚につく様々な寄生虫を観察します。寄生虫には、怖いだけではない、不思議でおもしろい生態がいっぱいです。(子どもだけのプログラム※保護者の付き添いはできません)
開催日:平成31年3月9日(土)
応募締切:平成31年2月23日(土)
詳しくはこちらをご覧ください→キッズプログラム シリーズ「恐い生き物たち」~魚の寄生虫~【小名浜エリア】

 

海から食卓へ
私たちが食べる魚は、海から食卓までどうやって届くのでしょうか。小名浜港で魚の水揚げや競りを見学した後、自分で魚を調理しておいしくいただきます。
開催日:平成31年3月25日(月)
応募締切:平成31年3月11日(月)
詳しくはこちらをご覧ください→キッズプログラム 海から食卓へ【小名浜エリア】

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

案内所スタッフおすすめ情報!《BLOG》

Facebook









ページ上部へ戻る