「第14回遠野もみじまつり in 龍神峡」11月25日(日)開催!

「第14回遠野もみじまつり in 龍神峡」25日(日)開催! [平成30年11月19日(月)更新]1

いわき市遠野町にある鮫川渓谷・龍神峡
福島県内で最後の紅葉を楽しめる景勝地として、毎年多くの方が紅葉狩りにいらっしゃいます。

毎秋恒例の「第14回遠野もみじまつり in 龍神峡」では、児童遊園をスタートし、振り返るとあまりの紅葉の美しさに「見返橋」と名前がついた橋までの往復約4.6kmのコースを、モミジのトンネルと鮫川を眺めながら歩きます。

会場では遠野の新鮮野菜の直売や地元学生による吹奏楽披露、短歌・俳句・川柳のコンテスト作品の募集が行われます。
イベントの参加について申込の必要はありませんので、午前9時までにとおの湧水公園へお集まりください。

また、JR湯本駅・泉駅より会場までの無料のシャトルバスを運行いたします。
モミジのトンネル龍神峡で秋の景色を堪能してみてはいかがでしょうか。
皆様のご参加をお待ちいたしております。

「第14回遠野もみじまつり in 龍神峡」25日(日)開催! [平成30年11月19日(月)更新]2

詳しくこちらをご覧ください⇒第14回遠野もみじまつりin龍神峡【遠野エリア】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

案内所スタッフおすすめ情報!《BLOG》

Facebook










ページ上部へ戻る