「ふくしまおさかなフェスティバル in いわき」明日18日(日)開催!!

「ふくしまおさかなフェスティバル in いわき」明日開催!! [平成30年11月17日(水)更新]

ふくしまおさかなフェスティバル in いわき」を明日18日(日)に開催いたします。
県産水産物のおいしさや安全に向けた取組、産地を支える漁業者や漁業関係団体のがんばりを広く知ってもらうために、平成27年より行われています。

第3弾となる今回もイベントコンテンツ盛りだくさん!
前回はあっという間に売れきれてしまった、試験操業で獲れた魚を限定パックで販売。午前10時からの販売となり、売れきれ次第終了となりますので、お早めに。
さかなのつかみどりは中学生以下を対象に行われます。旬のサンマを何匹掴めるか挑戦してみては。

大人気の地元のお母さんによる郷土料理の振る舞いは、あつあつほっくりのサンマのつみれ汁とさっくり揚がっためひかりの唐揚げはしっぽまで美味。
飲食・販売コーナーも設けられるので、海の幸をお召し上がりください。

この他、VR動画で夜明けのヒラメ漁を体験する「ヒラメ漁360°VIEW」や漁業調査船「いわき丸」の見学、稚魚の放流体験などが行われ、クイズラリーでは会場内を巡りクイズに答えると、かつおフレーク油漬をプレゼント。
ステージではいわき海星高校じゃんがら念仏踊りやいわき郷土戦士ジャンガラーショーを披露いたします。

福島県の魚の販売や魚に関する楽しいイベントが盛りだくさんです。
皆さまのご来場をお待ちいたしております。

詳しくはこちらをご覧ください⇒ふくしまおさかなフェスティバル in いわき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

案内所スタッフおすすめ情報!《BLOG》

Facebook










ページ上部へ戻る