「動物愛護ふれあいフェスティバル in いわき2018」今週末開催!

こちらのイベントは終了いたしました。

「動物愛護ふれあいフェスティバル in いわき2018」今週末開催! [平成30年9月28日(金)更新]

市民と動物がよりよく共生する地域社会の実現を目指すものとして毎年開催の「動物愛護ふれあいフェスティバル」。
小学生を対象としたテーマ「動物となかよし」にご応募いただいた絵画の作品を表彰する動物愛護絵画コンクール表彰式や女優の川上麻衣子氏による動物愛護に関する講演、映画「ひまわりと子犬の7日間」の無料上映会が行われます。

また、ふれあいボランティア活動をしている犬・猫たちとふれあえるほか、馬とのふれあいコーナーでは小学生を対象とした乗馬体験や写真撮影ができます。

この他、ペットの動物健康相談コーナーや迷子札作成コーナが設けられます。
犬の心臓の音を聴けるコーナーもありますので、呼吸に意識しながら聞いてみてはいかがでしょうか。

なお、駐車場は台数に制限がありますので、なるべく公共交通機関でのご来場をお願いします。

直接ふれあい、動物のぬくもりを感じることができるフェスティバルです。
皆さまのご来場をお待ちいたしております。

詳しくはイベントカレンダーをご覧ください ⇒ 動物愛護ふれあいフェスティバルinいわき【内郷エリア】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

案内所スタッフおすすめ情報!《BLOG》

Facebook










ページ上部へ戻る