「ほるる」に恐竜がやってきました!

いわき市石炭・化石館ほるる「第7回さくらまつり」

4月8日(日)の湯本駅前の御幸山公園の様子。葉桜が目立ってきました。
だんだんと散ってゆく桜が名残惜しいですね。

ほるる11

ほるる12

さて、いわき市石炭・化石館ほるるで「第7回さくらまつり」が開催しました。

7回目となる今回も楽しい催しがいっぱいです。
会場にはおいしそうな屋台が出迎えてくれます。

ほるる10

そして気になるのが動く恐竜です。
なんと何億年もの時を超えて蘇ったティラノサウルス。

ほるる14

ほるる02

その堂々たる姿、迫力満点です!しっぽまで動きます。

ほるる13

今年で発見50周年のフタバサウルス・スズキイの骨格をダンボールで見本をもとに作り上げます。
ひとつひとつの骨がダンボールにて精巧に再現されているようです。

ほるる07

ほるる05

ステージイベントではいわき湯本温泉連合青年有志会の皆さんのじゃんがら念仏踊り。
青空に濃紺の法被が鮮やかです。

ほるる08

フタバサウルス・スズキイの発見から50年となるミレニアムな今年は、ほるるでも多くの関連イベントが行われるのではないでしょうか。
ぜひいわき市石炭・化石館ほるるにお越しください。

🌸いわき市石炭・化石館ほるる」 第7回さくらまつり
開催日:平成30年4月8日(日)
会場:いわき市石炭・化石館「ほるる」

【お問い合わせ先】
いわき市石炭・化石館「ほるる」
住所:福島県いわき市常磐湯本町向田3-1
電話:0246-42-3155
ホームページ:http://www.sekitankasekikan.or.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

案内所スタッフおすすめ情報!《BLOG》

Facebook








ページ上部へ戻る