「カツオフェア」本日よりほるるにて開催!!

「カツオフェア」本日よりほるるにて開催!! [平成30年7月6日(金)]

初夏の初鰹から秋の戻りカツオまで、カツオの水揚げ額・消費量が全国トップクラスのいわき市。
いわきカツオは鮮度が抜群で、にんにくを薬味としたお刺身や郷土料理の「焼きびたし」、「わら焼鰹たたき」などが親しまれています。
そこで、いわき市石炭・化石館ほるるでは本日から~8月31日(金)まで「カツオフェア」を開催いたします。
常磐もの「カツオフェア」はこちらをクリック
フェア期間中はかつお南蛮揚げびたしや本鰹節削り、カツオフレークなどが並びます。
「カツオフェア」本日よりほるるにて開催!! [平成30年7月6日(金)]2

また、毎週金曜日は中之作のオーシャン物産の「わら焼鰹たたき」を限定販売!!
新鮮なカツオを藁を燃やした炎と煙で一気に炙ります。
この炙ることにより、生臭みが消え、わらの煙がいっそう鰹の風味を引き立たせます。
みょうがやニンニク、青しそなどと一緒に食べるとさっぱりとした美味しさで、夏にはぴったりの一品です。
「カツオフェア」本日よりほるるにて開催!! [平成30年7月6日(金)]3

カツオ関連商品を含め合計2,000円以上お買い上げの先着200名様に「いわき常磐ものオリジナルレジカゴバック型エコバッグ」をプレゼントいたします。
ほるる売店へは無料で入場できますので、この機会にカツオ加工品をぜひご賞味ください。

カツオフェアの情報はこちらから→常磐もの「カツオフェア」

名称
カツオフェア
時期
平成30年7月6日(金)~8月31日(金)
時間
午前9時~午後5時
開催場所
いわき市石炭・化石館ほるる 売店
定休日
毎月第3火曜日
お問合せ先
いわき市石炭・化石館ほるる 売店
TEL
0246-42-3155
HP
http://joban-mono.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Facebook






ページ上部へ戻る