小名浜マリンブリッジの歩道を一般開放しております!

平成29年4月23日(日)に完成披露式が行われた「小名浜マリンブリッジ」の歩道の一般開放をはじめました!
「小名浜マリンブリッジ」は、小名浜東港地区と3号ふ頭を結ぶを結ぶ唯一の連絡橋です。
普段は、東港地区の埋立工事車両の専用道路となりますが、平成29年11月までの毎週日曜日に歩道を歩くことが出来ます。
普段見ることの出来ない橋上からの小名浜の街並みを眺めることが出来ます。また、小名浜港湾内に吹く清々しい風を感じて歩くことが出来ます。
まだ、小名浜マリンブリッジを歩いていない皆さまに是非味わってほしいと思います。
小名浜マリンブリッジを安全に歩行していただくために→こちらをご覧ください

名称
小名浜マリンブリッジの歩道の一部を一般開放
時期
平成29年11月までの毎週日曜日
時間
9:00~16:00(最終入場は15:30)
開催場所
小名浜マリンブリッジ(いわき市小名浜高山地内)
開催内容

開放場所:歩道のみ(橋の中間部までで、東港までは渡れません)
     ※安全確保のため監視員を配置します。
開放対象:歩行者のみ(自転車、車は立ち入り禁止)
中止基準:
・荒天時※、災害が発生した場合
・事件、事故等のトラブルが発生した場合
・禁止行為が発覚した場合および監視員の指示に従わない場合
※注意報以上発令時(強風、大雨、大雪、風雪、雷、津波)または震度4以上の地震発生時

お問合せ先
福島県小名浜港湾建設事務所 管理課
TEL
0246-53-7121
HP
https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/41400a/onahama00.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Facebook





ページ上部へ戻る