いわき市観光誘客施設無線LAN環境整備事業補助金創設と募集のお知らせ

いわき市では、本市を訪れる観光客の利便性や、東京オリンピック・パラリンピック開催などを見据え、外国人観光客の誘客に向けたインバウンド対応力の向上を目的として、市内宿泊施設や観光施設等の事業者等が行う無線LAN環境の整備に対し、補助金を交付します。
 応募要件は次のとおりです。

募集期間 平成28年6月1日(水)から6月30日(木)
補助対象者  市内宿泊施設又は観光施設等の事業者等(個人・法人は問わず)であって、観光客の利便性向上等を図るため、自らの費用負担により無線LAN環境を整備する事業者
補助対象施設  1. 市内宿泊施設  ホテル、旅館及び簡易宿泊所営業の施設
2. 観光施設等   多くの観光客が利用する場所(市長が特に必要と認める場所に限る)
※ 1、2ともに、風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律第2条第6項の営業に供する施設を除くものとします。
補助対象事業等
補助対象事業 補助対象経費 補助率及び
補助限度額
観光誘客施設において、不特定多数の観光客又は宿泊客等に対し、無線通信によるインターネット接続を無料で提供するための環境整備事業 (1) 機器購入費
ア 無線LAN機器の購入費
イ その他無線LAN環境を整備するために必要と認められる機器の購入費
(2) 設置工事費
ア 電源設置工事費
イ 配線工事費
ウ その他無線LAN環境を整備するために必要と認められる工事費
補助対象経費の2分の1以内
ただし、補助限度額は1申請者あたり30万円
※次に示す「交付決定」後に、新設又は増設するものを対象とします。
事業期間  平成29年3月31日までとします。
なお、本事業の対象経費は、平成28年度中に支払いが完了するものを対象とします。
交付決定   交付申請の内容が適正であると認めるときは、審査会を開催し、審査結果の得点上位から、予算の範囲内で補助対象事業を決定します。なお、審査にあたっては、誘客効果や情報発信力のある施設を優先します。
申請方法   次の書類を、観光交流課に提出してください。郵送での申請も可能です。
1.補助金等交付申請書
2.事業計画書(第1号様式)
3.収支予算書(第2号様式)
4.登記簿謄本(法人)又は住民票抄本(個人)
5.市税の納税証明書(直近のもの)
6.補助対象経費が確認できるもの(見積書等)
7.機器等の配置を図示した施設の図面及び写真
ダウンロード いわき市役所のホームページ(下記記載)をご参照ください。
お問合せ先
いわき市役所 観光交流室 観光交流課
TEL
0246-22-1279
FAX
0246-22-7581
HP
http://www.city.iwaki.lg.jp/www/contents/1464669387026/index.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Facebook




ページ上部へ戻る