第6回龍が城月見の宴(雨予報の為9月27日に順延)

0926龍が城月見の宴ポスター

※記載のイベントは終了しました。ご来場ありがとうございました。

中秋の名月にちなみ、「龍が城月見の宴」を9月26日(土)丹後沢公園にて開催いたします。

園内に約1,000個の竹灯籠と手づくりの100の行灯が配置され、ろうそくの優しい灯りが会場を浮かび上がらせます。
会場では午後3時より模擬店がスタートし、月見田楽や月見だんご、焼きそば、飲み物を販売。午後4時30分からは磐城桜が丘高校吹奏楽部の演奏や平商業高校のフラ愛好会平商Mahalohaによるフラ、一打の会風凛による和太鼓演奏が披露されます。

お堀が龍の形に似ていることから磐城平城は別名「龍ヶ城」と呼ばれていました。
約400年前に築城された龍ヶ城に思いをはせ、「宴」を堪能してみてはいかがでしょうか。
皆様のご来場お待ちしております。

開催日時 平成27年9月26日(土)午後3時から
雨予報の為9月27日(日)に順延されます
開催会場 丹後沢公園(福島県いわき市平字旧城跡4-7)
開催内容 ●模擬店 午後3時より
月見田楽、焼きそば、月見団子、飲み物等の販売
●催物 午後4時30分より
磐城桜が丘高等学校 吹奏楽部
平商業高等学校 フラ愛好会平商Mahaloha
小林勲ギター演奏
城山コーラス
一打の会風凛 和太鼓演奏
主催 城山自治会 龍が城月見の宴実行委員会
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Facebook






ページ上部へ戻る