いわき海星高等学校ナイン 出発セレモニーが開催されました!

第85回記念選抜高等学校野球大会に出場するいわき海星高等学校ナイン
甲子園球場にて平成25年3月22日(金)から13日間の予定で開催されます。

 

本日16日(土)、JR泉駅南口広場にて「出発セレモニー」が行われました。
海星高校ナインに向け激励の言葉やJR東日本社員の方からは花束贈呈、
JR泉駅長からは記念品贈呈などが行われました。

横8メートル、縦1.2メートルの大きさの横断幕にも応援メッセージが書かれておりました。
横断幕の「」という文字は、いわき市が書道家の金澤翔子さんに書いていただいたそうです。
海星ナイン 海星ナイン3
海星ナイン4 海星ナイン5
また海星高校野球部監督からは「決意の言葉」、野球部主将からは「誓いの言葉」を述べました。多くの方に見送られて、海星高校ナインは出発いたしました。
海星ナイン6 海星ナイン2

昨日、第85回記念選抜高等学校野球大会の組み合わせが発表されました。
いわき海星高等学校は、2日目の第1試合で北海道の遠軽高等学校と対戦です!
皆さんの応援メッセージが書かれた「メッセージボード」は、甲子園球場に掲げられます。
page
いわき市からも大きな声援を送りましょう!ぜひ応援してくださいね!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Facebook





ページ上部へ戻る