君もニンジャになろう!「ニンジャ体験道場」 7月14日(土)~16日(月・祝)開催!! 

こちらのイベントは終了いたしました。

黒装束に身を包み、ひとっ飛びで塀を乗り越え、連続技で手裏剣を投げるニンジャ。その活躍や映画やドラマ、アニメなどで数多く描かれており、子どもの頃に憧れた方も多いのではないでしょうか。

磐城平城本丸跡地でこのニンジャの修行を体験できる「ニンジャ体験道場」が7月14日(土)~16日(月・祝)の3日間の開催されます。
夏といえば水!
今回の司令は「水とんの術をマスターせよ!」です。

体験道場ではまず初めに、紙しばい・忍者ドリルを使い、忍者について学びます。次にニンジャの武器である「手裏剣」の使い方をマスターし、最後に水鉄砲をつくり、的あて・水渡りの術に挑戦します。
うまく水を操ることができるでしょうか。

参加された方へは手裏剣・刀・鉢巻と免許皆伝の書がプレゼントされます。
ニンジャ修行の復習にはぴったりのアイテム!
事前申込制となっており、定員は各回先着20名、小学生を参加対象としますが、大人の方も参加可能です。
なお、水を使ったイベントですので、汚れても構わない服装と着替え、タオル等をご持参ください。

詳しくはこちらをご覧ください⇒《イベントカレンダー

《事前申込制》君もニンジャになろう!「ニンジャ体験道場」開催!! [平成30年6月25日(月)更新]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Facebook








ページ上部へ戻る